海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

rotto表紙


2/16に西オーストラリア、パースで行われる
Rottnest Channel Swim 2008 

写真は今年のプログラム(Year Book)
日本チームについての記事も掲載されていてる
ロット記事



大会参加者は、事前説明会に参加してルール、大会概要の
説明を聞くことが義務づけられている。

現地で1/29に行われたのを受けて、日本でも2/4(月)今年の参加者対象に
説明会を行いました。

昨年とは大きく変化はありませんが
何度も、低体温症の怖さを強調していて
気をつけるようにとのこと。

水温22度ぐらい。
気温は40度近くなることもあるけれど
ここ数年、少し夏にしては涼しいパースです。

今年はずっと暑いとのことですが
大会当日も天気がよく、海のコンディションも最高でありますよ~に!
「月ぬく」練習では、去年の12月くらいから、ウォーミングアップのあと、キック《50×4》を、止まりながらでも、休む時間が長くなっても気にせずに、形も気にせず、とにかく200m分を熟すことを続けてきました。去年までは、「エエェーッ!」の反応だったのが、今年に入り、自主的に「キックしてきまぁーす」に変わってきました!『継続は、嫌い・キツイも麻痺させる』って、勝手に思ってる今日この頃です!!  T.S
12人が集まりました~。
千葉組がおともだちをまた誘って下さって、練習後
「楽しかった~」(とは言ってなかったけれど)
「海で泳ぐの大好きなんですてt、会員になって下さいました。
ありがとうございま~すm(__)m

人数少ないので、私も練習に参加。
しかし、皆どうして、こんなに速いんだろう~
ちょっと、修業足りんな…私…と反省。

皆さん、水泳歴10年にも満たない、中には5年前泳げなかったみたいな方もいるのに
すごいですよね~しかも、皆、私よりお姉さんたちで。

その成人式何回目かのおネエさんズに今、大流行なのが、このアンクルウエイト。
足首につけます。500gの砂袋が入ってて、
重さは調整できます。500g~はじめるぐらいでちょうどいいかも。

20080203105231 (2)


Kさん、Oさん、これをつけて日常生活を送るようになったら
なんと!ウエストが細くなったそうです。

ズボンのウエストで、げんこつ一個分だそうな。。

ドンダケってことで
私も試してみることに…

でも、すでに昨日、見事に付け忘れてしまって
に置いてきちゃった

乞うご期待!
2月1日、午後から再びTYR展示会へ。
(早い!もう2月!)

昨年、奄美のスイム駅伝の船長たちへのお土産と
クリスマス会参加者へのお土産に、レスキューチューブのキーホルダーをご協力下さったGUARDショップのTさんに(TYR代理店でもあります)お会いしました(トップページのリンク間に合ってよかった…)。

海人きっずのライフガード部隊と、キッズプログラムを協力してくれている
E君とも、そこで来夏の打ち合わせを。E君、社会人入試でW大の大学院に合格。
スポーツマネージメントを勉強するそうです。

海人くらぶのマネージメントもますます磨きがかかりそう。
そうそう、合格もしたので自分の用事もかねてロットネススイムにあわせて
オーストラリアに行くことにして、コーチチームの船に乗ってくれることになりました!

この展示会まだ来夏の見本だけなので枚数ないのですが
これコーチチームのおそろい水着にということに。

TYR水着
色違いがおしゃれでしょ。(ムラサキのかわりに緑になると思います)。

そういえば、30日にこの展示会でお会いできた
トライアスリートの上田藍さん
私のことも海人くらぶのHPもリンクして下さっていました~(1月30日付け)。
感激

皆で応援しましょうね~




