海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

10月31日(金)

NPO法人オーシャンスキルアカデミー「海の自然学校」(MLGSライフセービングクラブ)海人くらぶ のコラボ企画で、
以前から暖めていた市民スイマーのための「初島―熱海横断泳」の
お試し泳に行ってきました!。


毎年8月4日に開かれる伝統ある「初島―熱海団体泳」にちなんで、
熱海寄りの漁港をスタートには、6人が集まり、全員ソロで完泳しました!


初島熱海スタート



力泳中blog1


地元スタッフも、
スイマー2人、シュノーケリング横断1名
レスキューボード横断4名
なかなかの大所帯でしたが、
海面に油引いたような、ベタなぎに近い状態で
でも、潮の流れは結構ありつつも
3時間半でサンビーチ沖の灯台までと
サンビーチ上陸組とに別れてゴール!

温泉入って解散式して、あ~楽しかった
長年の夢が、かなえられてよかった~♪という
幸せそうな皆さんのお顔を拝見して、ほっとしました。

シーサイドスパリゾートさんで、温泉に入れてもらい
そのロビーで解散式。

2008Oct31blog2 jpg

