海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

2月通信

束になった封書を上からカシャ。
なんだ?こりゃの写真になってしまいました~。

海人くらぶ通信2月号、予定どおり作成終わって
2/7(土)付けで、クロメール便でみなさまのお手元へ!

メール便は、2-3日かかってしまうところもあるようですが
あまりに届かないようでしたら、海人くらぶ事務局までご一報下さいね!

今月は、予定より早い時間にコピー印刷に出せたので
印刷屋さんに、驚かれました。
「おおっ、今、噂してたんだよ。今日4:30頃駆け込みで来るぜ~って」

うふふ、1時半に持って行けて、助っ人に駆けつけてくれた I さんと、
4:30には封入作業に入れました
やればできるじゃん。

午前中は、ロットネス準備でパースとのメールのやりとり。
2/22(日)には、プールで20kmを2~4人で泳ぎつなぐ
「バーチャルロットネススイム」に、日本からも参加することに!

詳細は、通信に。

興味がある人は、すぐにご連絡下さい!

てぃーだ

runst
1/30(金)朝から冷たい雨の降る日、陸に上ったカッパたち
事務局Nと、私Tは、ご案内を頂いたので
麹町で、2/1(今日!)オープンの「ランナーズステーション+バイク麹町」の内覧会に
行ってきました。

皇居を走る人たち対象のロッカー、シャワールーム
ランナーの交流の場として、昨年「ランナーズステーション」が大手町に作られ
ここは、その2号店です。

地下鉄麹町駅直結。
もと英会話学校だったとかのきれいなビルの1階に
今度は、ランナーだけではなく
バイク通勤(スポーツ用のチャリで、オートバイではありません
の方たち向け、バイクラックや、その他ロッカーなどを持つことができ(会員制)
きれいな更衣室、シャワー室もあり、お茶を飲んだり
グッズを買うスペースなどもありました。

皇居ラン、今、また再び人気だそうで…。

ランにバイク…

エコ、自然回帰、健康志向、節約生活、シンプルライフなどなどの
観点からも、愛好者が増えているのですね、きっと。

ん~、同じ有酸素運動、淡々と自分のペースでできるスポーツとして
似ているのだけど、

スイムは、お堀で泳ぐわけいかないからなあ~

----------------------------

でも、ほんの短い間でしたが大学卒業後ランナーズに就職した私。
何十年ぶり?かに社長にお会いしまして、
落ち着いたらスイムで、何かおもしろいこと一緒にしましょう話の立ち話もできたし
ファンライドにいるなかなか会えない友だちにも会え、
スイム編集部の、これまた夏以来の人とも話しができ、
冬場に、外部の人たちと会ったり、情報交換したりは
大事、大事!と思いました。

ランステは、早朝7時~土日もオープンということで
通勤や家が近かったりすると有意義な場所になるでしょうね!

コミュニケーションスペースに置いてある「スイム」の雑誌かなにかで
海人くらぶを知って、お~初心者に優しいのか!…
スイムもやってみたいなあ~と新しい会員さんが来てくれると
楽しいなあ~

TYR

コーチ陣の水着サポートでお世話になっているTYRブランドの
㈱ライトアベイルさんの 2009年夏の新商品展示会があり
行ってきました。

この時期、ツアーや海練習などの水泳現場活動はちょっとオフ。

そのかわり書類作成や、1年の準備、打ち合わせ
新企画のことで人と会うなどなどの陸仕事が
結構あります。

この日、水泳関係者と、来年度のことで
ランチミーティングがありました。

すると、なんと同じ場所に、海人きっずのあゆゆと
水泳&スポーツマネージメント&女性スポーツ分野のOさんが会食中!

ひえ~

水は水を呼ぶ~とお互いに驚いて、それぞれのミーティング終わった時点で
合流、紹介、そのまま4人で展示会へ。

TYRから依頼された意見交換の時に、First Aid のパックが
ほしい~と言っていたら、防水のサーフパンツにベルトで腰につけられる
出来上がって、見本でありました!


昨年は、カラフルな水着が多くて、ビーチシーンを
ターゲットにしているので、いいいい
と思っていたのですが、意外に小売店さんなど
注文されるのは、売れ筋の地味目のものばかりだったとか。

ぐっと、2009年モデルは、紺、ブルー系が多く
シックに色を絞っていました。

きれいですよ!

撥水素材のメッシュTシャツや
サーフパンツも、よかった!

水着はデザインも、かっこよく、またかわいいもの多かったのですが
サイズ展開がどうなのでしょう~?

私の場合、いっつも、いっつも胸、胴回りがぶっとい&厚いので
せっかく提供して頂いたのに…は、はいらないってことも多いの~

着れたらいいなあ~の2009年です←体を小さくしろ?

展示会では、トライアスロンで北京五輪17位の上田藍選手にも
お会いしました!

下田、奄美の参加賞でお世話になっているSports AssistのYさんも!

奄美無人島キャンプ、海人きっず、去年は
三宅島オーシャンスイムリレーの運営も一緒にやったエーイチ君も合流。

またみんなで、2009年よろしくお願いしま~す
…アンド がんばりましょうね

