海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

20090323225757
3月22日(日)
東京マラソンと同じ日、辰巳で行われたマスターズ登録していなくても参加できる「スイムEKIDEN1000」という大会に海人から2チームが参加しました!

種目は100メートル×10人リレー!

(100じゃ短すぎるう)午後の部にでたギリ姉率いる「海人くらぶ」(全員ではないのですが写真のみなさん)、カテゴリー3位入賞で、楯をゲットしたそうです!

盾


文字のところをアップにすると…

盾2


100のための練習など普段していないので、泳ぎ方わからなくてきつかった~のは私だけ??
…と、思ったら、
「はじめて足がガクガクした」
「こんなに緊張したの、初めてだし、もう、もう絶対プールの試合は嫌だ!」
と、泳ぎ終わると口々に言う海人のメンバー。

でも、こんな楯を頂いちゃったからか
1日寝て翌日になったからか「もう二度と出ない!」とか言ってた人が
「楽しかったわよ~、来年は出ようよ!」って、今回出なかった人に電話で
言ってたそうです

なおコーチ陣も加わった「海人メイツ」(午前の部参加)は、朝イチの種目で、撮影許可証も申請してなかったので写真がなくてごめんなさい<(_ _)>
〓Teru〓
3月通信


3月号通信終わりました~。
いっつも、いっつもギリギリで…(-_-;)

発送作業もIさんが駆けつけてくれて、金曜日中に終了。

明日メール便で発送になります。お手元には来週でしょうか?

15日レギュラー練習会参加者には、手渡しできます。

--------------------------------------
今回の通信発送で同時に送付作業したのは
「バーチャルロットネススイム」参加者への
完泳おめでとうパック。

下記のものが入っています。

-書類案内の手紙
-参加賞(スイムキャップ)
-事前にオーダーをとった大会記念ポロシャツ(長袖)
(以上、共通の品)

そのほか
<4人リレー>
-完泳メダル(4人リレーの部)

VRotto1


<max10人チームの部>
-英語の完泳証VRotto2

ポロシャツの図案は一般公募だそうです。
背中に、ロットネスに向かって泳いでいる人たちを
水底から見ているような、空から見ているようにもとれるきれいなデザインでした。
あがんま

突然でしたが、森永無人島キャンプ(7月)奄美大島スイム駅伝(10月)で
お世話になっている、奄美大島瀬戸内町役場のTさん、Sin太郎さんが
仕事で上京しているということで、ネーネーから中野へ集合~の指令が!

昨年の大島海峡スイム駅伝の時には、
2人リレーチームの審判、サポート担当だったSin太郎くんと、タジマ君が
お仕事で、瀬戸内町からはるばる東京まで来てくれました!

Sin太郎クン、なんたって初上京。
大役を終えて、弟さんがやっている奄美居酒屋「あまんが」へ。
中野にあります。ぜひ、ご利用下さい。

あがんま6兄弟

左が兄@瀬戸内町役場、右が「あまんが」オーナー弟。
「あまんが」は、島の言葉で「陽の昇る場所」だそうです。
皆さんの「陽だまり」になれたらな~という思いがこめられているとか。

この弟さん、なかなかの「つわもの」。
N大学相撲部出身で、ちゃんこ担当&体重別学生選手権では入選もしたそうです。

さまざまな居酒屋、飲食店で修業ののち
2年前?1年半前に自分のお店をオープン。
しかも、内装、外装全て手作り!!

出身の奄美大島、カケロマ島よりももっと南にある
請島(うけじま)出身。食材は、はるばる請島から空輸されてくる
新鮮なもの。

三角すいのような形の貝(ティラダ)のおとおし
あまんが2ティラダ
うるめ(=サカナ)のから揚げ
あがんば3うるめから揚げ
やぎ汁 (臭いきつくなかったです!マトンのようでおいしかった…)
あがんま5やぎ汁

塩ぶた
あがんま5塩ぶた
てんぷら
あがんま4てんぐさのてんぷら

最初はマメに写真撮っていましたが、あとは話に花が咲き…省略。
ところで、もうひとつ、エピソード!

お店にちょうど、フジテレビの夕方のニュースで取り上げられたことのある
遥かの原チャリ日本一周~配達の旅」をやっている遥さんが
いたでした!

なんで?なんで?
なんと、遥さん、この「あまんが」の店長ショータさんと
お友だちで、日本1周しながら疎遠になっている人たちの手紙を配達という
旅を考えて実行していたのだそうだ。
それがたまたまテレビのディレクターに知られ
取材されて3回にもわけて放送された。

このお店のショータから、何年も会っていない兄へという手紙も
この遥かさん、ちゃんとお届けし、
テレビで、チラリと数秒映ったのが、ショー太郎の兄、
役場のSin太郎君でした!!


遥さん&愛車
ピンボケしてしまいましたが、遥さんと
愛車で回った島々。

2009March 031
