海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/19発売の雑誌「スイム」(アールビーズ社発行)※旧社名「ランナーズ」
5月号の46-47ページに

2010年ロットネス海峡スイム2010年の
日本チームを中心にしたレポートが掲載されました。

表紙です。

hyousi.jpg

大貫映子の「OWS情報局」というコラムです。

こんな感じで、見開きです。


スイム記事1

「20kmの彼方を目指し、大海原へ泳いだす」
タイトルいいですね~♪

朝日をうけて泳ぎ始めた星さんと、ジョン・イグロイ氏の伴漕風景です。
スポンサーサイト
またまたブログ、アップ遅れました(-_-;)

3/14 ホワイトデーの日

月1のオープンウォータースイムクリニック@ハヤシスポーツクラブでした。

hayasi.jpg

この日は、再々確認フォーミングでストローク数を減らし
ガツガツいかない、省エネスイムのための基礎ドリル後、

持久力をつけるための練習方法「インターバル」のご紹介。

もうすでに、そうやって泳いでいる人って多いかもしれませんが

初めての方のための…に力を入れたいため
自分たちでも練習メニューが組めるよう
トレーニング方法の基礎知識説明も入れています。

ついたら+15秒、+10秒休む各自、速さが違ってもできるインターバルと
1本について持ち時間を決める「サークルのインターバル」(こっちが高度)
2種類、自分の速さにあわせて体験してもらいました。

その後、立ち泳ぎ、浮き身、方向確認のヘッドアップ。

でも時間が少なくなってしまってすみません!!!

来月 4月11日(日)をまた予定しています。

来月は、5月以降の海練習に必要なサバイバルテクニック重視な
メニューを予定しています。

この日、遠くは栃木県からの参加者も

新しい方にお会いできるのも、こういう仕事の楽しいところです。

質問も皆さん、熱心で、

-足がつったときは?
-ゴーグルに水がはいってしまったら?

と、海ならではの対処法に質問が集中。

来週、バッチリやりたいと思うので、4月もどうぞ、ご参加下さい!

海人くらぶでは、随時、会員募集しています。

常に海を意識した練習していますので、海人くらぶの仲間にもなって頂けるとうれしいなあ~(笑)


3月13日(土)
レギュラー練習会のあと、ロットネス報告会を開きました。

大勢のご参加ありがとうございました!

写真は今年のプログラム(Year Book)と
(ぼやけてますが(-_-;))ソロを泳いだ星さんが、GPSでとったデーターをもとに泳いだコースの分析を説明してるところです。

やはり10時半すぎから風が進行方向左斜めから強く吹くようになったそうです。
ミスターデータ、やるなあ。わかりやすい。

ビデオで早朝4時からの長~い1日概要を見たり、写真をざっとですがスライドショーでお見せしたり、参加者の方たちから感想をお聞きしたりしました。

プールでのバーチャルロットの様子も聞けて、パースの海峡上と、東京会場の2月20日を振り返る時間がとれて、よかったです!

Teru
雑誌「スイム」
で、大貫の「OWS情報局」というコラムが始まりました。

新連載!です。


m_main_1004.jpg


第一回の 2月19日発売だった「Swim」2010年4月号では
48ページに載っています。

海人くらぶの発足の話や
4月末を予定している「ベトナムスイムツアー」の案内が載りました。

CA2MC333.jpg

3月19日発売の5月号には、
ロットネススイムレポートが載りま~す。

よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。