海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

よくがんばったですよねぇ。でも、悔しいだろうねぇ
 
お疲れ様でした…
 
パラグアイもびっくりですよ、きっと。日本がこんなに互角だったなんて
…ぐらいしか言えないにわかサッカーファン
 
おやすみなさ~い
 
Teru
パラグアイ戦、こんなに真剣にサッカー見たの初めてかも…。

日本、粘りましたね~
PKまで持ち込むとは!
でも、これからが勝負。
キンチョー


Teruru









送信忘れてました

あ~もう座間味旅立ちから一週間!
6月20日(日)
座間味ツアー最終日。
昨日、沖縄は梅雨明け宣言

午前中はケラマシーカヤックセンターにお願いしての「シーカヤック&シュノーケリング/スイム
いつも行く無人島側は前日と同じように風が強いそう(風力7~8:よく大会やったなあ波もうねりもかなりあったから、この日は当然風の裏側希望!)なので、初めて行く島の北側の浜へ!
うわ~ワイルド
誰もいないし…

ちょうど、熱帯魚さんたち産卵の時期だそうで、珊瑚に卵を産みつけるスズメダイや、ちーさい稚魚がたくさん見られました

ソフトコーラルという種類の珊瑚や、プリンの形した珊瑚もありました
もちろん色とりどりのサカナ君たち°))))彡も、た~くさん

「サカナ興味ないのよね~」というTさんは、ガイドさんの1人についてもらって、ご希望のロングスイムが実現
ーーつまり練習?(笑)をマンツーマンでついてもらってできました~

またシーカヤックで水面を滑るように、スタートした浜へ戻りました

いろんな海の楽しみ方、いいですよね~♪

Teru




6月19日(土)
5キロ午前8時スタート!
海人くらぶツアーからは、関根さん、白石さん、三浦さん、橋本さん、吉田さんがにこやかにスタート!大会経験豊富な皆さん、心配なくもどってこられ、笑顔、笑顔…(^-^)v




関根さん余裕で、次の1.5キロにもエントリー。

1.5キロは、10時半スタート予定が、少し遅れて出発。大会デビューのGOさん、伴泳するも、少し遅れ気味の人を見守ってるうちに、見事において行かれ(笑)、折り返しでやっと会える。
「大丈夫です!」の力強いお言葉。
サポートはじゃまにならないように浜にあがってもどることにした(けど、波打ちぎわうねりが崩れて泳ぎにくいのと、浜にあがっても珊瑚のかけらで足が痛いのと…悪戦苦闘(>_<))。

ゴール、ギリギリGOさんのちょっと前でした~( ̄◇ ̄;)

1.5キロ、海人グループトップは、一番お兄さんの60代Cris(←ニックネームです。ジャパニーズです日本人です)さん。26分。やりますね~。70代Kさん女性も32分。しかも50才まで泳げなかったそうで…

刺激的ですね~♪

さて一方、海デビューの17才コンビ。5キロ、パンパシジュニア日本代表が決まっている渡辺選手(柏洋SC)56′30″、瀧口選手(湘南工科大附属)57′20″はダントツ1、2位。
「海ダメかも…なんか刺されてすごいびっくりしちゃって。ちょっと気を抜くとコース外れますねぇ(-_-;)」と瀧口選手。2人でずっといこうな!と言ってたけど、ラストやはり「ちょっと気を抜いた」すきに渡辺君にパッーと離されちゃったそうです。

1.5キロは逆の順位だった2人。きれいな海でいい体験をしたね!本番でもがんばれ~d=(^o^)=b

午後は、阿真ビーチへ移動しての島から島へと泳ぐリレー。








海人グループは3チームも参加。今回の引率コーチ、あゆゆも第一泳。
「あ~ロットやっといてよかったあ」とあゆゆさえ、つぶやくかなりの波、うねり。沖は白波がバンバン飛んでます。

シーカヤックのサポートがつくのですが、風がすごくて、特に、あゆゆチームのサポート、金ジョーさん、レスキューボートに乗せられて、スイマーのところにやっと着いたそうです(^^;)

リレーの合間、リレーにでない人たちは熱心に海なれ練習(^-^)v

毎月行ってるハヤシの皆さんもシュノーケリングしてました~!皆さんも完泳して、よかった、よかった!


Teru




「海と仲良くなろう合宿in座間味@沖縄」ツアー初日。

14時すぎに座間味に到着!
暑い、蒸す、暑い…

早速、宿(チャービラ)で着替え、明日の大会会場、古座間味へ。
今年はコースを船で回る下見の参加募集があり、皆でコースを回りました~。

最初に折り返すブイで泳ぐ時間があり、珊瑚のキレイさ、ブイの向こうの景色なども確認。

泳ぎたりない人は、泳いで岸にもどりました!

ジュニア・パンパシ日本代表の高校生2人も一緒の船。

初めての海で「おもしろかった~」と喜んでました。

海デビュー、がんばれ~!

Teru
100613hayashi.jpg



秋からはじめた月1回のOWS講習会@林スイミングクラブ。

6/13(日)は、今年初の海練習会で、海の状況が危ぶまれたのですが
背の立つところでは、適度に波があり、
プールとの違いを、たっぷり味わえていい練習会となりました!

「楽しかった~」と参加者の皆さん、言って下さって、
よかったです。

思ったより水温も、暖かく(21度)
私も、「やっぱり、海楽しい~…ウエットスーツ保有率高かったですが…。


南風強く、あいにく同日開催予定だった
海人くらぶのロングスイム@葉山は前日中止決定(-_-;) 担当:Sコーチ&ねーねー

基本的な、入水直後の海なれ(体に水温をならす、心拍数あげすぎず、体をならすのにはちょっと激しい動きも…)
方向確認の難しさ、
見ているようで、実は見てなかったり…
波にごまかされて、いつもより、ペースをあげて泳いでしまって
気がついたら、息があがってしまっている…などなど
プールとの違いをたくさん経験できました。

そうそう、
「しょっぱい~!」

口の中がずっとしょっぱい…これも、海の「壁」でした。

サブコーチの OWSメダル荒らし(笑)の広瀬百合香コーチ
ライフセーバー、トッシー、H君、お手伝いありがとうございました!


次回のOWS講習会 by Hayashi @茅ヶ崎は、7/4(日)です。8月は22日

集合は、林スポーツクラブ@茅ヶ崎

お問い合わせ先:林スポーツクラブ 0467-58-8299
メール h@hi-h.com
-------------------------------------------------------

なお、海人くらぶ 海練習会は、次回6/26(土)@長者ヶ崎 湾内練習会&沖組です。

お騒がせ、ご迷惑おかけしました~<(_ _)>

海人くらぶホームページ復活しました!
http://uminchu21.com

海人くらぶ事務局
昨日6月7日(月)から、海人(うみんちゅ)くらぶホームページ、メール(info,onuki,kids)が使用できなくなり、大変ご迷惑おかけしております。

メールは戻ってしまっているようなので、大変お手数ですが、各コーチまたは、事務局ナカムラの携帯をご存じの方は、そちらにご連絡お願いします。

また、会員の皆様には海人くらぶ通信がお手元に届きはじめている頃でしょう。

通信の「ぶくぬく練習会」担当Sコーチの携帯連絡先(電話&メール)にその他の連絡もして頂いて構いません。

Webサイト管理者より復旧は明日と聞いております。

申し訳ありません<(_ _)>
夜逃げとかじゃないので、ご心配なく(笑)

海人くらぶ事務局
