海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す


朝、日本チーム無事スタート!

コーディネーターチームはフェリーにのって島に向かいます。

パドラー、伴走船と無事あえて、今、ガールズチームは半分ぐらいまで来たそう

〓Teru〓

午後7時の夕陽@コテスロービーチから


〓Teru〓

皆、元気です!

ものすごいいいお天気で、暑い、暑い(^-^)v

明日は、早朝4時起きなので詳しくはまた!

Duo2チームが、参加します。6時15分スタート(日本時間7時15分)。

応援よろしくお願いします!

バーチャルも、急遽、コーチ不在となりますが、がんばれ~!

〓Teru〓
P1100845_1.jpg

Rottnest Channel Swim スタート地点 Cottesloe Beachの様子(by jeff &Emiko @Perth)
先々週の土曜日の写真。
シーカヤックかサーフスキーを使ったレースが終わったところのようです。

----------------------------------------------------
また、ブログ更新とめてしまいました~(-_-;)

アップしようと、写真撮ったりはするのですが、日常のこまごま優先順位が先になり…。

では、最新話から。

2/19(土)レギュラー練習会です。

--------------------------------------------------------
<最近のイベント>
2/15(火)ロットネススイム2011 説明会@日本語 を開催。

一週前にパースで行われ、参加者に義務付けられているブリーフィングの資料を送ってもらい
日本で、日本語で事前説明会を行いました。

いよいよ!という実感沸いてきました~♪と参加者からの声。

2/23(水)に出発して、2/26(土)が大会です。

今年は日本からは,2人リレー:デュオに2チームが参加。
応援参加1名と、現地でマネージャーとして船に乗ってくれる方が2名。

そのほか、パースのコーディネーター、伴走船の船長、パドラー(エンジンなしの船での伴走をする)と
オーストラリア人の日本チームサポーターに加え、各チームの通訳の方々が
日本からの参加者を待っていてくれます。

スタートのコテスローの様子の写真が送られてきました~。

P1100846_1.jpg


P1100832_1.jpg


P1100829_1.jpg

現地で大会サポートをしてくれるEmikoさんからのメールによると

最後の写真
「パイロン(海の中にある塔)が青と白色に塗られてるでしょう。
これはnorth cottesloe life saving team の色だそうです。
一晩で色が変わった。

今朝は黒と黄色になってた←Cottesole の色?
誰が素早くぬるんだろうね」

コテスローライフセービングクラブと
ノースコテスローライフセービングクラブとが
昨年の夏あたりから、パイロンの色の塗り替えを競うようにしているらしいです。

一晩で色が変わっているらしいですよ。

夏ですね~!

レディースラン三宅島

9月の三宅島でのオーシャンスイムイベントで、お世話になっている宿の
ペンション「サントモ」」さんの奥さまをはじめ、婦人部代表の皆さん女性ばかりで
島を盛り立てようと企画した「三宅島レディースラン」の締切がとうとう、今日になってしまいました!
(遅い!!! ごめんなさ~い


もっと早くに、お知らせしなくてはいけなかったのですが、
早すぎてもなあ~と思っていたら、ゲゲゲ、もう締切

当たり前ですよね、もう2月…。。

会員の皆さんには、会報でお知らせしているのですが、
ブログで紹介しますとお約束していたのに…(-_-;)

朝日新聞の東京版に掲載されていて「あ~よかった!」と思った同時に
あっ~! ブログに載せてないっ!!!…と焦りました。

ここだけの話(あっ、全然、内緒話になっていない…)、
今からでも申込みしたいという方は、急いで、ラン事務局に連絡して下さい。

海人くらぶの紹介と言って下さい(どれだけお役に立つかわかりませんが)

まったくの手作りで、
島の女性たちが、私たちが島を盛り上げる!!!!と、企画から
何から自分たちで作り上げていっているイベントです。

協賛会社も見つからず、参加者も集まるのか不安になり、やはりやめようかというところを
まずは、小規模でもやってみないとはじまらないのでは…とアドバイスなんて
してしまいました。

なのに、何にもお手伝いできず、
私は、当日まだオーストラリア・パースです(-_-;)

海人事務局 N親子ときっずのあゆゆは参加予定。

イベント成功お祈りしています!!!

