海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

28日夜まで、ネットも携帯もつながらないところでした!

ジンベイスイムは、想像以上に迫力で、エキサイティング。

全員、大興奮でした~!!

あまりに大きすぎ、泳ぐのに夢中になっちゃうので、
写真は、体の一部づつしかないのですが…、撮れました!

EyeLblg.jpg

左目↑


WSblg2.jpg

上から下くちびるが見えてるところ↑

この日のために、私は、きっとこの日のために水泳をやってたんだ!!…と
フィンつけてですが、ジンベイの頭の上を同じ速さで追いついて泳いでいる間、
「うぉ~」と声まで出そうな興奮度でした。。

ジンベイ自体に特別な愛着があったわけではないのですが、
実際に泳いでみると、自分の野生、本能?無意識に、とばして泳いでぜんぜん平気なことに
自分で驚いてしまいましたあ。。

プールにもきっと、真下にジンベイがいたら、普段ももっと速く泳げるかも?…

しかし、大きかったのと、
ジンベイを見つける、船の「スポッター」(ジンベイ見つけ係→肉眼)と、
その合図で、ジャンプ!ゴー!と指示するガイドさんの見事さに、感動。

特に、一日目のバービー氏。見事。
真横にいて、ルック!と言われると、ほんとにすぐしたにいるんですよ~。

いや~、水泳できて幸せだと再認識。

でも、ライフジャケットつけて、ガイドさんがグイグイひっぱってくれて、
泳げない人も、バッチリ楽しみました!

この数日間で、それをきっかけに、泳げるようになってしまったし…笑

水泳続けるモチベーションあがる~~!

海好き、珠コーチに絶対、経験させてあげた~い。

ジンベイスイムは、ここに泊まりました。エリーシア・ビーチリゾート

blogHTL@Donsol.jpg


そのあと、2泊、Ticao Island Resort

ティカオ島というところの隠れ家的リゾートで、9部屋しかコテージがありません。

地元の村のお祭りにも行って、踊ったり、
子どもたちと接したり、夜に蛍の木を探しにしくナイトツアー(手漕ぎアウトリガーボートに乗せてもらって)
などなど、特殊な、おもてなし体験を山ほどしました。。

blgticao1.jpg

続く
“ジンベイザメと泳ごう”下見ツアーに来ています

一行6名、そのうち2名が主催者側という
タイトルどおり、
「下見に一緒に行きたい人この指とまれ~」みたいな趣旨のこじんまりツアーとなりました。

今日は、マニラに1泊。
マニラ湾をのぞむTRADERS HOTELに1泊。プールもあって、プールもチェック済み。2mの深さで立ち泳ぎ練習にいいですよ

明日、朝、早くルソン島南部のレガスピへ。

そこからドンソールというところまで行き、ジンベイザメ・スイムへ!

う~、この喧騒、派手派手な乗り合いバス、バイク、自転車…という写真は初日取りそこねましたが、
イースターホリデー最終日を楽しむ家族連れ、のんびりカップル
気長に魚釣りの青年、少年たちも集う場所に来て
マニラ湾に沈む夕日をじっくり眺めました。

IMGP1116sml.jpg

IMGP1112sml.jpg

その後、ちょっと地元価格にしてはお高めではあるけれど
フィリピンの家族の特別な日のお出かけディナーに人気という
ところで夕食へ。

ガイドさんのRodelさんによそってもらうガールズ

IMGP1118sml.jpg



サカナ、えび、やきそば、バーベキューなどなど
フィリピン料理入門編を堪能。。。

で、ラストは、あこがれのデザート

ハロハロ! 紫イモのアイスがのっています。これでもミニサイズ!

IMGP1122.jpg








「ホームシューレ」の仲間と行く沖縄ーー水と仲良くなろう沖縄編で、リザンシー谷茶ベイリゾートに来てま~す!

家族旅行&子どもだけ参加といろいろな形で、一行10名。

今日はみんなで「ちゅら海水族館」へ!

これから行ってきま~す。
思いのほか、まだ涼しいけれど、東京より全然あったかいです!!

うれしい~ヾ(^▽^)ノ

〓Teru〓
