FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

8月の末に行われる湘南OWS10キロにエントリーしている5人が、同じコースを伴走船つけてシュミレーション練習会をやる予定でした。

ところが、朝は、ぎりぎりできるかな?という判断だったのですが、
思ったより風が上がってきて、予備日があるなら、シュミレーション練習会は、予備日に延期したほうがいいという船長たち。

長者ヶ崎~逗子海岸までなら泳げるだろうということで
せっかく来たのだし…とロング泳練習会に変更しました。

ひとり体調不良で欠席のため、スイマー2人づつ、伴走艇2艇にわかれて
スタート!

結構、風、波ありましたが、皆さん、力強くグイグイ進んでいきました。
110725sml1.jpg

H野さんのシーカヤックサポート、神!
数々の海峡横断や、20キロクラスの遠泳経験者でペースが確実なベテランMさんと、
前日24日に、館山で約4キロの鏡ヶ浦横断泳を泳いできたばかりの、伸び盛りTさん。

110725sml2.jpg

第2グループも、リズム合わせて?合って?大関 S根さんと、
外洋初体験のM川さんも細いのに
力強く泳いでます。

こんなコンディションなのに、すご~い

110725sml5.jpg

今回、腰越、逗子、葉山の各漁業組合、海上保安庁への届けなどに奔走してくれたネーネーと
風、波を受けつつも泳者への安全を注意して気を張り続ける船長さん。

船からは泳いでいる人は見えないので(ましてや、こんな波があったら特に)
「注意」の黄色旗も用意。(漁協、船長からのアドバイス)

一色海岸、森戸海岸、裕次郎灯台を越え、葉山マリーナーを過ぎた防波堤の先まで泳いで
スタートから1時間25分程度。

もう、逗子海岸沖です。

帰りも泳ぐ??と言っていた皆さんも、帰りは大変そう(向かい風&向かい潮?風、波があがってきた?)だし…
今回は、満足!と、練習は終了。

ちょっとだけ、湘南10キロコースの逗子海岸を出たところの景色を、船にあがって
皆で確認しました。

船の高さからの視界と、水面からの様子はまた違うのですが、参考までということで。

湾内で、約1キロのブイを回る周回を終えて、湾から出たところ。
(実際は、もっと小坪マリーナ寄り?)(揺れてますね~

110725sml3.jpg

カメラはズーム使いましたが、左正面が江ノ島、右が西浜?東浜、腰越方面。

110725sml4.jpg

予備日は、泳げますよう~に!

Teru
スポンサーサイト



変な気候で、体調崩された方も数人いて、
体験予定の方もお二人キャンセル。

でも、いつも都合がつかない方や
千葉の会員さんたちも集まり、海のシーズンに向けてのロング泳のペース配分や
深いところでの身のこなし方(立ち浮き、立ち泳ぎ、立ちキック、潜水)など
中身濃い練習ができました~。

奄美に向けての練習をはじめたチームもいました!

千葉国際、深くて泳ぎやすいのですが、
いつも20人満たないのですよね~。

駅からも近いし、ぜひ、千葉国際練習は穴場ですので、
お出かけください