海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

IMGP3318_R.jpg


10月16日(日)予報は曇りでしたが、晴れたどお~!
たっぷり遊べた~

風が強かったのですが、
レンタカーを借りて、絶景の東平安崎(あがりへんなざき)を一望できる展望台、
お魚だらけの吉野海岸 →宮古島温泉→金吾というボリューム満点の食堂で遅いランチ→ホテルにもどって
リムジンで宮古島空港へ…というコースで、1日たっぷり遊べました。
IMGP3329_R.jpg

IMGP3335_R.jpg

IMGP3349_R.jpg

IMGP3351_R.jpg

IMGP3365_R.jpg

IMGP3373_R.jpg

IMGP3360_R.jpg

宮古島温泉 割引券を頂き、一人500円。

なぜか「悪霊祓い」と玄関の上に書いてありました…
祓えたかな~。NEC_0129_R.jpg


午後2時を過ぎてしまい、温泉すぐ脇の食堂はランチ時間過ぎてしまって、いれてもらえず、
レンタカー屋さん、さらにお風呂の中で地元の方に勧められて、車で5分ほど走ったところにあった
「金吾」で遅いランチ。。。が、そのボリュームの多さに飛行機で移動中となる夕飯も兼ねちゃえますね~と
ホントに、夕飯食べなくてすみました。

宮古島定食(ごはん、どんぶりだったのを半分にしてもらいました…)
NEC_0130_R.jpg

ズミ(宮古の言葉で〝サイコー″)定食
NEC_0131_R.jpg

アーサーそばと、グルクン唐揚げセット
NEC_0132_R.jpg
ご、ごはんもついてきた~
↑ごはんは、さすがに食べられなかった…。

あと写真はないのですが、とんかつとそばセットを頼んだ男性陣。
東京だったら、どっちか半分なのに、
金吾のは、それぞれ一人前…というかむしろ大盛りじゃないか?というすごい量でした。。


お腹もパンパン。。
NEC_0133_1_R.jpg


宮古島をたっぷり満喫しました~(が島半周くらいしかしてない…)。

やっと1日雨の降らない、しかも後半、太陽も見られて
終わりよければすべてよし。

また来ますね~!…と宮古島を後にしました。

10月15日(土)
いつもは外で行われる表彰パーティーも、室内で行うことに。
夕方、晴れ間もほんのり見せた宮古島の空は、まだちょっと不安定。

でも、会場は熱気とごちそう、いつもより多めに振る舞われた?オリオンビールにあふれていました。

IMGP3283_R.jpg

5km(距離は4.5kmに短縮)に出たS先生とお友達の3kmに参加されたS藤さんは、年代別それ1位、2位。

そのほか、完泳目標しか考えていなかった皆さんも
名前を呼ばれて、おお~!と
いつもは控えめな?海人くらぶの面々も、数名、表彰状お持ち帰りのうれしいサプライズ。
よかったですね~!

IMGP3294_R.jpg

IMGP3297_R.jpg

IMGP3302_R.jpg

IMGP3307_R.jpg

IMGP3308_R.jpg

IMGP3313_R.jpg


時間がたっぷりあって、男性陣はすでにお部屋で一次会。
パーティー2次会。さらに数名ガールズも合流し(笑)部屋にもどって3次会!と1日たっぷり楽しい1日でした











IMGP3282_R.jpg

10月15日(土)少しづつ、スタート時間が遅れましたが、
ラフウォータースイム in 宮古島 海人くらぶツアーからの参加者全員時間内完泳(約2名ギリッギリ!!)

みんな真剣ないい顔、いい笑顔!

あいにくの小雨がずっと降っているお天気でしたが、海はプールみたいでした。
水温も27℃と発表されてました。

5km→4.5kmに変更になり、9時半スタート!
IMGP3239_R.jpg


IMGP3248_R.jpg


3km スタート!
IMGP3259_R.jpg

IMGP3263_R.jpg

IMGP3271_R.jpg

IMGP3276_R.jpg


DSC02582_R.jpg

DSC02585_R.jpg

DSC02589_R.jpg

DSC02590_R.jpg

IMGP3279_R.jpg
NEC_0123_R.jpg


宮古島、朝からあきれるほどの大雨。ちょっと今落ち着いてきて
5キロの距離を、4,5kmに。
スタート時間を30分遅らせ、9時半からとなりました。
雨やんで~!
※写真は、落ち着いてきた空を部屋から。
5kmには、S先生出場。
10月14~16日

沖縄、宮古島へ15日のラフウォータースイムin 宮古島大会への参加を兼ねた
〝海と仲良くなろう″合宿に来ています。

あいにくの空…。

NEC_0119_R.jpg

NEC_0122_R.jpg


このあと、ホテルの遊泳区域内で自由泳をしていると、ゴロゴロ…と雷の音。

その後、すごいスコール。

水温も温かいし、気温も蒸し暑く、まだまだ夏を楽しめるのですが、
、大雨はかんべんして下さ~い

…というわけで、夜は恒例のネーネーの知り合いが営む喫茶店「車輪梅」で夕食。

おなかすいた~と明日へのカーボロード?

楽しいひと時でした。

IMGP3233_R.jpg



10月3日、2泊3日組は、宿泊先の目の前の海で朝から泳いだ人も。

海ガメとず~と泳げた!!! という早起きは三文以上の得 をしたグループも。

その後、東京へのフライトが今までより早まってしまったため
ほとんど遊べずに、2泊3日組は、奄美空港へ。

今年はマリンステーションに残る人、
加計呂間(かけろま)に渡る組とわかれ、延泊が例年より多めでした。

あいにくの雨でしたが、
シーカヤック&シュノーリングに出かけたグループ、
薩川湾前の秘密??のサンゴ礁を見に泳ぎにいって、のんびり組とにわかれて
アフタースイム駅伝を楽しみました。

しびらんかでの夕食後に、記念写真!

おいしいごちそうで、おなかいっぱ~い

NEC_0109_R.jpg

しびらんかのブログで、延泊組、さらに延泊組の様子が紹介されていますので、よろしく~




風が吹き、苦戦を強いられた前半ですが、渡連(どれん)からスリ浜は後ろから押され、
例年並みに俵小島までは長~い道のり。

IMGP3164_R.jpg


それでも、5時には終了できました~(^_^)ノ(^_^)b

ゴールシーンいくつか。

IMGP3148_R.jpg

IMGP3194_R.jpg

IMGP3201_R.jpg

本部、船のサブで一日、お付き合い下さった瀬戸内町役場、観光協会のみなさんありがとう!!!
久しぶりの陸??


恒例の交流会、表彰式も大盛りあがり。

NEC_0105_R.jpg

IMGP3215_R.jpg

IMGP3217_R.jpg

IMGP3218_R.jpg

IMGP3219_R.jpg

IMGP3220_R.jpg

IMGP3222_R.jpg

IMGP3225_R.jpg

IMGP3227_R.jpg

IMGP3228_R.jpg


来年の再会を誓い、お開きに。
今年のトピックは、地元オープン参加者、関西出身Tさんのソロ完泳です!

来年も一緒にやりましょう!


teru



10月2日、9時瀬戸内町古仁屋港沖を11チームがスタート!
(ソロ4人含む)

風があります。


teru
