海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP3393_R.jpg


月1回のハヤシスイミングクラブin茅ヶ崎。
来シーズンに向けて再始動です。

ハヤシの会員外の方も参加できて、プール全面貸し切りの好条件。
今日は8人の参加に、3人コーチ(アシスタント2人)とメチャ恵まれた中、

フォーミング、
インターバル
OWSに必要なテクニック練習という構成で、中身の濃いものになったのでは…?

海人くらぶの秋合宿でもやったクロールの基本姿勢
(体を縦半分にして、右側にのる、左側にのる…の連続がクロールという発想での
スケーティング姿勢)をまずやってみると、
あれあれ、皆さん、腕がバリバリ、ガチガチ、筋緊張マックス?みたい。。

なので、バランスうまくとれていなかったのですが、
何度かやるうちに、安定、リラックスできてきました。

ええ~!?こんなに水重くなくていいんですか?
軽い!?
えっ、今まで違う箇所(前方のかきはじめ)で推進力作ろうとしてた!
ラクですぅ~。

結構、10キロなど泳いでしまう方からもそんな感想頂いたりして
やりがい感じました!

持久力をつけるインターバルも段階を追って
説明して、通年通してバリエーションをお伝えします。

今日は、ついたら15秒でスタートする
基本中の基本の、自分のペースで本数を繰り返すインターバルをやりました。

50×4本と
100×2本のセットを繰り返して、
15秒しか休まなくても続けられる速さをつかみます。

トライアスロン目指している方で、初めて買ったウエットスーツを試したいという方たちもいました。
いろいろな目的で、ご利用下さい。

来月は、12月11日(日)10時~

次回も効率のよい省エネスイムのコツと
ペース作り(インターバルのやり方 2)を予定しています。

すでに海を楽しまれている方ももちろんですが、
これからゆっくり長く泳げるようになりたい…という方
大歓迎です。

IMGP3392_R.jpg

1コース 1人から2人でぜいたくですよ~。

スポンサーサイト
Hayashi10214.jpg
★★★ 海で泳ぐための水泳教室@ハヤシスポーツ(茅ヶ崎) ★★★

長くお休みだった「海で泳ぐための水泳教室」@ハヤシスイミングクラブ(茅ヶ崎)が
来シーズの夏に向けての練習会を再開。海人くらぶ が講師を頼まれています。

●日時:11月20日(日)、12月11日(日) 10:00AM~11:15AM
プール練習です!
※11月19日発売の雑誌「スイム」に、海練習とありましたが、間違いです。
※集合時間 フロントに 9:40 初心者~海泳ぎ経験者までレベル問わず
講師:大貫映子、広瀬百合香

●料金:一般2,500円(保険代込)ハヤシ会員2,000円(保険代込)

●申込み、問い合わせ:E-mail:h@hi-h.com TEL:0467-86-6886

●定員 20名 まだ大丈夫です!

●場所:ハヤシスイミングクラブ
神奈川県茅ヶ崎市若松町12-1 TEL:0467-86-6886 ■電車 JR 東海道線=湘南ライナー=茅ヶ
崎駅下車 徒歩15 分)お車の方、駐車場あり。
11月13日(日)秋合宿@日本エアロビクスセンター 最終日。

うまくなったよ~!
いろいろ発見しました!楽しかった~!

IMGP3388_R.jpg



合宿の総仕上げ&来シーズンへ向けての課題確認と、
基礎タイムを知るための 1500mトライアル。

連続泳50mまで…だった人たちは、30分泳にチャレンジ!

IMGP3385_R.jpg


設定タイム(ラップ)どおりに行けた人)、
早くなったり、遅くなったりしてしまった人、
初のロングに完泳しただけで感動する人…悲喜こもごもの最終日でした。

皆さん、記録記入や距離のカウント、コールなどお手伝いありがとうございました!

NEC_0157_R.jpg


でも、たくさんの収穫、秋の実りにホクホク
練習へのモチベーションが、グググッとアップしたのではないでしょうか


大盛況でした。

ありがとうございました~♪

皆さん、無限の可能性を秘めていて、のびしろたっぷり。

これからがますます楽しみです!

コーチ陣も、夜中の1時くらいまで打ち合わせしたり
振り返りしたり、よりよいプログラムを練るのに全力投球。

でも楽しかったので、あっという間でした~♪

いつも楽しいけれど、
3人コーチ勢ぞろいの合宿と、熱心な参加者の皆さんとの練習は、
さらに、楽しかったです。

勉強になりました。

IMGP3386_R.jpg
NEC_0151-1_R.jpg
合宿2日目、早朝全面貸切でビデオ撮りと、軽くペース作りをするインターバル。

晴れた~。

外は紅葉もきれい。
NEC_0154_R.jpg


練習も重ねて、皆さんフォームもきれいに!!

IMGP3375_R.jpg


インターバルも目標どおりできるようになって

上達の実感噛みしめました

teru


11月11日(金) 秋合宿@日本エアロビクスセンター(千葉)スタート!

紅葉や、来年に向けての基礎作りが人気で、おかげさまで満員御礼となりました。

久しぶりに木原珠子コーチが参加。
一日目は、原点に帰り、「身体を浮かすこと」「姿勢」についての映像を使った座学とプールでの実践→フィードバックどう感じたか、何に気づいたかまでの確認作業をしました。

プールでの写真は、とりわすれちゃいました!





teru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。