海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

IMGP4454_R.jpg

ヒルトン成田合宿 2日目のスケジュールは…

プールは6時~オープン(ジムは24時間利用可


6時半~ プールで、希望者の方たちに、プライベートレッスン。
自由に泳ぎにいらした方も結構いました

その他の皆さんは、泳ぐもよし、ゆったりホテルライフを満喫されるもよしで各自で過ごし、
朝食も基本、各自…としましたが、だいたい8時~9時過ぎまで皆さん、一緒になりました。

IMGP4460_R.jpg



選びきれない…うう~、ゴージャス!どれもおいしかったです

夜は、さすがにレストランで写真なんて、ヒンシュクかな~と写真とれなかったのですが朝はドサクサまぎれに(笑)

2日目のプール練習は、10時~11時半
また貸切レーンですよ

IMGP4461_R.jpg


NEC_0235_R.jpg

またまたスタッフ自ら、レッスン、満喫してしまって、時間が押してしまいました~。

IMGP4479_R.jpg

この採光のすばらしさ~。ヘルスクラブ(ジム、プールのある場所)入口でタオルを貸してくれますが
こうして、各デッキチェアにもタオルが置かれています。

水着、ゴーグル、キャップさえ持ってくるだけでいい合宿です

-------------------------------------------------

みんなでそろってランチ後、成田空港、成田駅などへの無料送迎バスの時間に合わせて解散しました。

デザートも充実。自分で作れるパフェコーナー。

IMGP4481_R.jpg

IMGP4482_R.jpg


そのまま残って、施設利用も可能。

ホテルの利用客の半数以上が、フライトアテンダント、キャプテンの方たちだそうで、ロビーで
いろいろなユニフォームにうっとり。。

プチ海外旅行の気分にもなれました。

また、ぜひ企画したいと思います


レポート BY 大貫

IMGP4475_R.jpg

自撮りにチャレンジ(笑)

一人でカメラに向かって笑うのも難しく、何回目かに成功~!

しかし、あとで気がついたら、ジムでマシンを使って歩いている人たちから丸見えでした


平日開催も可能。

お友だち5人集まれば、1人コーチ引率可能ですので
いつでも海人くらぶ事務局にお問い合わせください。
IMGP4470_R.jpg


ようやく暖かくなった先週末の4月7日(土)~8日(日)
初の試みでしたが、ヒルトン成田ホテルで、週末合宿を行いました。

ゆったりした空間、お部屋、
25mプールのコース貸切。

3食ともにホテルのブュッフェ

自分へのご褒美!…と参加者の皆さんの声でした。

会場ご紹介下さり、いろいろご配慮、ご尽力下さった 
会員の白石さん、本当にありがとうございました。

--------------------------------------------
<1日目>

ジムのトレーナーは、バリ島出身のジャラさん。
すでに、ここは、海外か!?気分。

1日目、チェックイン後、希望者の方に、ジムになじみのない方向けに
器具の使い方、健康維持、体重減少などのための簡単なトレーニング方法の基礎を教わりました。

IMGP4420_R.jpg

プール練習では、日頃から練習を積んでいる長距離OKの海人くらぶ会員の方と

25mやっと??プール20年ぶり~などという方とコースを分けてじっくり練習。

IMGP4505_R.jpg


あっという間に、1時間半をオーバーしてしまい、初参加の方も
こんなに時間過ぎるの早いのと驚いてました。

習う前のビフォアー動画。習ったあとのアフター動画も撮って、歴然と見た目も
ご本人の主観も、「泳ぎってこんなに楽でいいの~??」と皆さんに驚いて頂いてよかったです

更衣室に付属の大きなお風呂も利用できて、サウナもあって、疲れを落として
ブッフェで、乾杯~

お酒も入っちゃった人いて、動くのちょっと億劫だったかもしれませんが、
これまたゴージャスな会議室を使用させていただき、お互いの簡単交流会と「本日の振り返り」。

IMGP4497_R.jpg


一人ひとりというより、Sコーチの華麗なフォームを撮影したので、それを大きなスクリーンに映し出して
ポイント、ポイントを解説。

きれいな泳ぎを目に焼き付けて、お休みなさ~い


明日は、このイメージで泳ごう~…というわけです。

NEC_0231_R.jpg

3月31日の 海人くらぶレギュラー練習会のメニュー ↑↑

4月1日から1年間、東京体育館屋内プール改修工事に入ってしまいます。

3月31日(土)13時~15時 運よく、長水路のコース貸切取れたので、しばしの都体プールお別れ練習会を行いました。すっごい風の中、皆さん、ありがとうございました!

予約いっぱいでお断りした方も出てごめんなさ~い!

18人参加でコース、パンパンな中、メインは1500m泳

そこはさすがのオーシャンスイムチーム。
「ターンの前後に、スピード緩めてでも前後左右水中で確認してから
隙間をぬって、衝突、混乱おきないように」という注意のあと、メイン練習を始めましたが、
大きな事故なく、接触もバトルもなしに、追い越しも、追い越されも上手にできて、
見事でした!!

予期せぬ練習に、とってもよい思い出になったと思います。

東京体育館の外からの写真でも撮ればよかったのですが、
来週の合宿の打ち合わせして外に出たら、またまた凍えるような寒さのぶり返しで
ひえ~、早く電車乗りた~いと思ってたら、全く忘れちゃいました~

4月からのレギュラー練習会は、辰巳、代々木インドア50、夢の島、千葉国際などの貸切コースで行いますが
今まで、レギュラーは土曜日、ほかの少人数練習は、平日の月、水、木 ときどき日…でしたが
週末はもちろんですが、平日も不定期かもしれませんが、練習できるところでは
どんどんやりたいと思っています。

夏になれば、海を活用したり、週末合宿増やしたり…といっても行事でいっぱいですが(笑)
(その合間をぬって…。)

海人くらぶホームページでもご確認下さい<(_ _)>
