FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

IMGP4811_R.jpg


「第7回パラオ・オープンウォータースイム」に日本から参加するツアーの引率で、パラオに行ってました!

夜中の1時近くにホテルに着いて、翌日、外を見ると…。

おお~、オーシャンビュー!

IMGP4801_R.jpg

さっそく、朝9時にビーチに集合。今回、日本人参加者担当を一手に引き受けてくださった
ティナ・志摩さんから、翌日の大会のコース説明をちょこっと聞いたあと、実際に、船でコースを回ってみることに。

IMGP4810_R.jpg

IMGP4814_R.jpg

沖に見える島をまわって来るのが、5km。

その手前にあるブイを回る3km。この2種目が、ダイナミックに沖へ向かって往復するコースだが、
浜で行われる、ちびっこの250m(岸と並行に背の立つところで)、大人の500m、1000mという種目もある。


うわ~、きれい~! うわ~遠い…泳げるかしらあ~。

などなど、にぎやかにコース下見を終えました。

その後、ホテル内の遊泳区域で、簡単スイムクリニック。。というより、みんなで体ならしでサカナを見ながら泳いだり、方向確認の練習したりしました。

遊泳区域内に、サンゴがたくさんあり、サカナたちもたくさん。泳いでいて楽しい~という感性が
何度もあがっていました。

今回のツアー参加者に
㈱アール・ビー・ズの「スイム」編集部から特別協賛品を頂きました。

ありがとうございま~す!

写真 12-06-09 10 24 00_R

午後は、各自、の~んびり。

夜に、再集合して、志摩さんの案内してくれるレストランへ行きました~!

前夜祭です

IMGP4833_R.jpg

カープレストラン。

カープ島のリゾートを開拓した方の奥さんが、女手ひとつでここまでにした日本風?アジアンエスニックレストラン(笑)?

すべてが豪快なお料理でした。しかも、おいしい

IMGP4826_R.jpg

ガーリックライス (写真じゃわからないんですが、おっきいんですよ~) ↑

IMGP4827_R.jpg

お好み焼き ↑ (レストランのお母さん、広島出身。だから“カープ島”という名前が島について
          レストランの名前も“カープレストラン”)

IMGP4832_R.jpg

焼きそば? ↑

IMGP4828_R.jpg

パパイヤサラダ ↑


IMGP4825_R.jpg

パラオで作っているタロイモ焼酎、差し入れしてもらっちゃいました。
スポンサーサイト