海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

NEC_0385_R.jpg

新島で、レース翌日は、ここ数年、恒例になっている朝練習。
6時半に、宿出発で、前浜で各自ペースでロング泳。


朝食後は観光。

サーフィンのメッカ、羽伏浦海岸が一望できる展望台へ、車の関係で
2グループに分けて行きました。

写真 12-07-08 10 40 31_R


写真 12-07-08 11 20 55_R


その後、砂風呂温泉組や、前浜でずっと海練習する人たち、羽伏の海が
サーファーには物足らないコンディション=静か、泳げる?ということで
羽伏浦のビーチに滞在するグループなどに分かれて
島を楽しみました。

写真 12-07-08 11 53 43_R


お天気に恵まれて、今年の新島ツアーも無事終了~♪

ジェット船でビューン(といっても3時間かかりますが…)と、一路竹芝桟橋へ。

あんなに雨降っていて、大丈夫かなあ~と心配しましたが、
レース開始から突然、天気がよくなり、充実した週末でした!

※手違いで、アップされていませんでした。遅くなってすみません。
写真 12-07-07 14 53 36_R





あいにくの雨でしたが、スタート時間になると、陽がさしてきました!

テトラとテトラのあいだから、外洋からのうねりが入って、そこを通過するときには、横に、上下に揺さぶられたようです。

写真は、3キロスタート後、と1、5キロのメンバー。

テントは、新潟に拠点をうつしてしまったHさんが、みんなのために作ってくれた、今日の海人テント。

おかげさまで、全員完泳



写真 12-07-07 16 49 13_R


泳ぎ終わったあとは、恒例のパルテノン宮殿をイメージした、露天温泉へ。

今年は、映画「テルマエ・ロマエ」の影響か、皆さん「ローマ風呂」と呼んでました(笑)

夜は、大野屋さんの豪華な夕食。

写真 12-07-07 19 17 44_R

かんぱーい!


あいにくの雨ですが、海人くらぶ一行17名、元気に「さるびあ丸」に乗船。
明日の朝、7時半に新島に着きま~す


teru
SN3L0009_R.jpg

今年は、定宿が改装中なため、
会員制リゾートホテル「リゾーピア熱海」に宿泊。
こんな感じのロビー。かしこまって記念写真(笑)

---------------------------------------------
水温は、低かったです
初島は、もっと冷たいらしいので、ちょっと心配。

明日の天気予報では、熱海、最高気温20℃お昼から傘マークです。



T・SHIRASU ♪~θ(^.^)
