海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



7月中旬からは、通常業務をお休みさせて頂いて、あちこちでコーチ修行をしていました。

こちらは、遠泳実習。


恒例、森永リトルエンゼル探検隊チャレンジ@無人島

海人くらぶ関係参加者たち



珠コーチの後輩たち、ねーねー、ゆみちゃん、くにちゃん、英一君、キッズスタッフのミュージー(ちょーちょ)。

いつも奄美、瀬戸内町でのスイム駅伝で利用するマリンステーション。



いつも苦戦する俵小島(ひょうこじま)。



今は、東京に戻りました!
(大貫)


Tomomiコーチは、ジャパンマスターズ出場などしながら、通常、海人くらぶ練習会@プールや、海練習を担当してくれていました!


恒例の朝練!

6時半@前浜海岸





朝食後は、サーフィンのメッカ、羽伏浦海岸へ。

大きな波はなく、サーフィン日和ではないため、ちょっと入ってみました。。が、引きや、入退水、難易度高く、決して一般の方たちにはオススメしませんが…(笑)



その後、いつもは人数が多くてなかなか行けなかった、大野屋旅館さんオススメのお寿司屋さんで、ランチ!

右から、中、上、特上。
中で充分な豪華さ!



満足、満足!


数週間遅れの新島報告アップです

若干名いませんが、新島オープンウォータースイミング大会を終了しての記念写真です!

前日の夜11時に東京の竹芝桟橋を出航。



大島、利島と立ち寄るたびに目が覚めて寝不足、お疲れであろうなか、皆さん、大健闘!

3キロ参加のY崎さん、S元さん。


3キロスタート@12時35分



1.5キロスタート@12時40分








風も波も、テトラポットの間を、外洋からの強い流れが入り込み…うねるは、流されるは、進まないわ、真ん中行くひと、来る人交差して、ごちゃごちゃだったとかの何重苦?



次々とゴールした海人たちの笑顔と安堵の顔、顔、顔!

距離など、順不同。





大会会場、アフターの温泉、旅館の食事。ブルーシートは、さんがみんなに用意してくれました!

↓↓



夕食@旅館大野屋さん



午前中、1時間半も泳いで、昼食後、もう一回泳ぎたい人たちが、再び約30分泳。そのあと、太平洋を望む温泉?に入って最後に集合写真。

ガードをしてくれたソリクマリンサービスの皆さんと、これからスイマーになりたい地元の若者たちとの合同写真。

来年は、一緒に周回練習しよう!

海、綺麗でした!島は違いますね~。



















ブログアップ1週間遅れになってしまいましたが、先週末は熱海(土)、初島(日)海練習会でした。日帰りもOK、泊まって合宿的な楽しみ方もOK。

大貫は昼間、日水連のスイムクリニックが逗子であり、夕食前に熱海到着。

いつも並んでるという囲炉茶屋に入れました!

写真は海鮮丼!

Sコーチ、R子コーチと、今日もうひと泳ぎした会員さんたちと話がつきない、笑いが止まらない楽しい夕食取りました!

Sコーチは、午後の早い時間にはVIPのプライベートコーチの仕事もしてくれて、お疲れ様でした~
