海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す





日本マクドナルドの原田社長が、「ストイックは無用!」を上梓され、海人くらぶの白須コーチと、大貫あてに送って下さいました!

帯に「60歳から始めるトライアスロン」とありますが、7月に宮崎シーガイアトライアスロンを初完走!

本の中にも書かれていますが、海でのスイムが1番不安だったそうで、海人くらぶで海練習を担当させて頂きました。

大会直前だったため、当日に余力を持ってスイムを終えるための、楽な呼吸方法から、フォームの最終チェック、楽な泳ぎで時間泳。

安心して海へのスイムを臨むためのサバイバルテクニック…心拍数が上がってパニックになる前に、仰向けで大の字になる、ゴーグルに水が入っても焦らず対応できるように、立ち泳ぎなどもできた方がいいなどを、アドバイスし、練習しました。

大変、喜んでくださり、本の中の沢山のお世話になった方々の中に、に光栄にも、海人くらぶを紹介していただけました~😍

本の内容もまた刺激的。

59歳までヘビースモーカーで、体重80キロあったそうです。

そこから一念発起!ーーなかなかやれるものではないですよね。

ビジネス×ラン、バイク、水泳のポイントを的確に語っていて大変、参考になります。

●力を抜く難しさ、大切さ

●各種目、ゆっくりした動作がきちんとできなければ、速くなれない、はやく動かせるようにならない…などどのコメントも、的確なところをきちんと押さえていらっしゃる。

●全編にわたって散らばるビジネス論も、ボディ革命も全て刺激的。

心を入れ替えて、自分もがんばろー👊と身が引き締まる。

……でも、タイトルは「ストイック無用!」…だったっけ😓

とにかく、ご一読を!


今頃すみませーん!

7月30日の海練習@逗子海岸



透明度よくてビックリ

方向確認を楽にするためにまず、片手を前に出しての浮き身→顔をあげてゴーグルだけ出して浮いている姿勢がとれるか。
(足は下げて腰がそらないように)

呼吸は、普通のクロールの時のように横呼吸。

そんな基礎練習のあとは遊泳区域のブイ沿いにロング泳。

深いところになれない方は、手前の方で少しづつ深さ慣れをしました。
--------
ところで、どこかで見たことのある方が…朝早くからいて、海人の方たち手だけ振ったりしてたのですが、最後帰る時に、やっぱり写真とってもらおう~と!いうことになり、ハイ、チーズ!



ハイキング•ウオーキングのQ太郎さん。

ダイエットに成功して、なるほどほっそり。でも肌が白く、海人くらぶの皆さん、「大丈夫なのかしら~あーんな白くて~」と親目線で、とっても心配してました(笑)
