FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


午前中、前日に泳いだ方は自由行動でしたが、皆さん、サポートをかって出て下さり、全員でロングスイムとなりました。コースは、前日のコースの、いいとこ取りで、綺麗な箇所を泳いだら、船に乗って移動

また、ポイントに来たら入水して、泳ぎだす‥‥というのを繰り返しました!




隣で泳いでもらえて、すごく安心だったと、慣れていない方たちが、大喜びでした!



合計で2キロぐらい。

あいにくの天気で、時々大粒の雨が海面を打ち、きれいでした!

船から


水面から(スイマー目線)


水中から潜って、上を見上げると‥‥




最後は、このように深い、ディープブルーの海も体験。

海、貸切!って感でした。

雷なると、中止にしようと言ってたのですが、雨だけですんでよかったです。

お昼は、ケラマオーシャンの事務所でちょっと休憩。シャワー浴びたり、着替えたい人は着替えたりして、ランチタイム!

午後の、今度はシュノーケリングツアーに備えました。

スポンサーサイト


座間味到着1日目の午後は、
長く泳ぎ続けたい人たち3人のために、伴走船をつけてのロングスイム。

伴走船は、毎年お世話になっているケラマオーシャンさんのジュンジさんと、アイちゃんにお願いしました。

14時15分頃、座間味島の阿佐港沖の、養殖場付近から泳ぎだし、
古座間味沖を、岸沿いに泳ぎ、




シュノーケリングポイントに来ると、少しサンゴ、お魚観察。





応援&見学で明日、泳ぐ予定のM田さんご夫妻も、ゆっくりタイムの時は、お魚&サンゴを見に海へ!





途中雨が降ってはきましたが、泳ぐのに全く問題なく、古座間味沖を通過し、無人島の安室島へ。




ここでも、


安室島のシュノーケリングポイントを島と並行に、スピードを落とし、海中も楽しみました。




ライオンと何か突起のような面白い岩をバックに、よく泳ぎました~の記念写真。





お疲れ様でした~。よく泳ぎました

ーーーー
夕方5時半近くに、金曜日出発組にホテル到着!

と同時に、参加者の方で、座間味に
ぜひ行きたいギャラリーがあるということで、その時、ロビーにいた人たちで、チャチャっと、行ってきちゃいました。




偶然、うちのカレンダーも、この「うまま~る」さん!

そうか、座間味在住だったか!

ーーー
今年は、ホテル代に夕飯が含まれていました。

特に今年は雨だし、人数も多いので、ホテルで夕食は楽でした。

宿泊は、ケラマビーチホテルでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。