FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

10月25日(日)
台風がまた方向転換…朝、またまた違う風になり、かけろま島側はとても無理という状態。

天気も雨。コースも距離も変更してスタートしたものの、途中さらにコース変更せざるを得ず…結局は、船の伴走が続行不可能と判断。お昼に、役場協力船には引き上げて頂きました。

午後の部、まだまだ泳ぎたいスイマーは、大きな貸切船に分乗し、さらに別の場所を探して、チームも再編成して泳ぐことに。ただ、厳しい条件下で泳いだため、ほとんどのスイマーが、もう充分、と上がってしまいました。

午後は、須手→長崎(由井の手前)を往復するつもりでしたが、そこも結構風が吹き込み、結局、午後になって静まった薩川湾の一部を泳ぎました。
時間も短縮して13時~15時の2時間泳としました。
残ったスイマーはソロ2人とリレーチームから、3人。マネージャーも泳ぎ、計6人が2時間泳、1人が1時間泳を気持ちよさそーに泳いでいました。

伴走船船長やシーカヤックの皆さんにはご迷惑をかけましたが、コースの変更にも、柔軟に対応して下さりありがとうございました。

今後の課題もたくさん頂きました。

交流会では、いつものように暖かな、なごやかな交流ができ、町からのサプライズ参加賞も頂けてありがとうございました!!

二次会探検隊もおつきあいありがとう!

Teru
スポンサーサイト