FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

Hayashi10214.jpg



茅ヶ崎にあるハヤシスポーツクラブでの月1のロング、海での泳ぎを目指す練習会。

バレンタインデーだったので、愛を込めて、楽に長く泳げる極秘テクニックを伝授(笑)

この日は2才の子のママ業で忙しいのに、マスターズ大会でメダルあらし(笑)したり、海の大会でも年齢別優勝をさ、さっとしてしまうHさんが、お試しアシスタントに来てくれました~。

男性コーチ、トッシーもいて、声かけも行き届けてよかったです!

参加者の人数も、口コミで増えてうれしい~。
練習が進むうちに皆さん、滑るようなラクそうな泳ぎにかわっていきました~。

最後は、海に出たときのことも含めて立ち泳ぎも、1分間を×3、やってみました。
浮き身いろいろい、いれて。

方向確認、今まで平泳ぎで確実に、という練習でしたが、クロールでのヘッドアップも取り入れました。

力任せでなく、片手を前にして上体を浮かせるコツなどを披露。(手でかき込んで、バタバタしないでいいんだ~)ということん知る練習をやりました。

次回は3月14日(日)10時~11時20分まで。

持久力をつけるための練習方法〈その2〉です。
海練習の計画も楽しそ~うにお話している皆さん。
気持ちはもう夏でした。
ロビーの大画面テレビにはバンクーバー五輪の真っ白な雪の会場風景や、モーグルの雪のコブコブがどアップになってましたけど…。
Teru
スポンサーサイト