FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す




心配してたお天気が、みるみるうちに回復

日帰り組も合流して、フェリーで初島へ。

晴天の中、透き通る海で魚たちもたくさん見られ、呼吸をすれば青空が見える…という絶好の環境で練習できました

クロールの手の向こうに息継ぎをするたびに見える青空がいいですね…と海デビューの方の大感激の一言。

ダイビングエリアの沖、ブイとブイをうまくコースに見たて、ソリクのガードのシンペイ君やツヨシ君を目印にしたりして、「徹底、方向確認」と心拍数をあげないでロングを泳ぐ練習でした。バディごとや、同じくらいの速さの人どおしで、周回ごとにひと息ついたり、潜って遊んだりしつつも、はい、また行きましょうって感じで1時間以上、ずっーと立たずに深いところで、過ごしました。

お昼を食べて、午後は自由参加の自主練習。ライフガードの方たちに、見守られながら、各自泳いだり、魚を見たり、漂ったり(笑)

あっという間に時間が過ぎて、太平洋の水平線を眺められるお風呂に入って、フェリーに乗って(泳いで帰れと、食堂大西にしつこく言われつつも)、熱海に向かいました。

港で解散したのですが、タクシーに分乗して向かった先は皆、熱海駅のはず…

ですが、コーチたちがタクシーで着くと誰もいない…

熱海とも、仲間とも名残惜しく、ご飯食べて行きましょう~となったようです

楽しい週末となってよかった、よかった

水中カメラの中に水滴を見つけ、大事をとって水中写真は控えたのですが、トロピカルな魚も、美味しそうなサカナ>°))))彡もたくさんいました~よ
Teru
スポンサーサイト