FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す





8月29日(日)
暑い、熱い1日でした

珠コーチ(あなんから移動)と私は大会役員側での参加でしたが、海人ツアーチームは、ともみコーチ引率のもと、水泳はもちろん、食、旅、仲間との交流をも、全て楽しみ和気あいあいと、いい雰囲気でした~

3.2キロの部、ある年代別で、海人くらぶの方たち、金、銀、銅独占※静岡Uさん、お友だちと個人参加。

3人しかいなかったんですが、順位はともかく、ワンウェイ3、2キロのあの直線コースを、泳げたことがうれしいですね!

人気の大会で、抽選で100人ぐらいはずれたそうです。

この大会、島の方たち、姫路市の水泳協会の方たちの連携や、体制が大変しっかりしていて、オススメです…あっ、また来年の抽選を激戦にしてしまうかな

港内の1キロも初心者にはサイコーで、波、風の影響を受けずに泳げます。
12時半からは、さらにビギナー用の500メートル集団泳があり、こちらは今年初めて、日本水泳連盟主催のOWS検定5級と兼ねる試みとしました。


小中学生を含めてエントリーした33人が、全員5級取得。

すでに行われているニチレイ水泳検定の一環でもあるので、合格者は、日本水泳連盟ホームページ、月刊「水泳」、「スイミングマガジン」に名前が掲載される予定。

海人チームは、ひめじ城のまわりをまわる市バス(百円)で、観光をして、帰路につきました。

Teru
日本水泳連盟
スポンサーサイト