FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

3月29日(土)~31日(月)で
三宅島へ行ってきました~♪

元OWS大会主催者で、下田合宿のライフガードチームのチーフが
三宅島観光協会の事務局長に抜擢されたのです。

夜のレインボーブリッジ
F1020008.jpg



海を使ったイベントや、きっずのキャンプを通しての
復興支援ということで、お誘いを受けました。

一行3名、Timtamaコーチに、ライフガードの視点からE君と私。

29日の夜 22時30分出発の東海汽船ですが
毎年、海人くらぶで行く新島とは違う航路です。

新島は、大島→利島→新島ですね。

三宅航路は、三宅島→御蔵島(みくらじま)→八丈島でした。

三宅島へは、朝5時着。まだ真っ暗!

一度宿に帰って着替えて
そのままたまたまイルカと泳ぐツアーの漁船が2隻でることになり
参加できることになりました。

イルカがいるのは、おとなり御蔵島(三宅島にも5頭いるそうです)

御蔵島
F1020004.jpg

御蔵島まで結構距離があり、さらに、寒い~
でも、水の中は黒潮だったそうで、中の方が暖かく感じたほどです。
しかし、海人くらぶ組、約2名すでに船酔い…(-_-;)

イルカは、いる、いる  <ダジャレのような(^^ゞ)>

Timtamaコーチは、イルカより速く泳いでました!
でも、追いかけちゃいけないそうで。。。
人間もチームワークよく、交代でイルカと底の方でグルグル遊ぶほうが
長く、遊んでくれるらしいです。。

なるほど、わたしたちも「群れ」だと思うんですね。

イルカ写真は、タマブログで!見事です

島でとれたとりたてのお刺身の数々、すごっ!
海人くらぶの宿は、ここにしよう~!!(笑)

F1020001.jpg


帰りの日は、ちょうど3月31日で、島を離れて4月1日から新しい職場へと異動する人たちの
お別れと重なりました。。まるで自分たちがなごりおしまれてるかのような…。
そして、別れを惜しむ人たちや、テープを見ていたらなんかジーンと来ました~。

なお、このテープのかたづけも、観光協会の仕事ですとのこと。
見送り



三宅島でした。。

F1020006.jpg
スポンサーサイト