FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

シーズン直前!熱海・初島合宿スタート!

晴れたど~~!!!

1107sml1.jpg

今年も、あ~また夏が来た~と思う海開き前の熱海サンビーチでの海合宿。

水温24度!by ソリク。(タローさんの温度計で25度)

初の試みの午前練習は、希望者のみとしたのですが、なんと宿泊予定者全員が参加。

地元協力団体の㈱ソリクさんからは、ロットネス海峡スイムに一緒にいったケースケ、シンペイ君が
ガードで来てくれて、さらに、縁あって海人きっずや、無人島キャンプスタッフのナイトも!

うれしい再会、うれしい海の感触!

真夏のサンビーチでは考えられないすご~い透明度

午前練習は、まずは立てる範囲の浜との並行にコースをとって、
徹底、前方確認練習&久々の海でペース、テンポが速すぎにならない練習。

泊まるホテル(熱海シーサイド&スパ)は、昼間部屋が使えず、
お得なランチと入浴がセットで1800円の日帰りサービスをやっている
KKRホテルをチェックインまで利用することに。

1107sml2.jpg


和食、中華のバラエティーに富んだランチが選べます。

ちょっとサンビーチから歩いたけど新しい場所の開拓もまた楽しい。


午後練習は、日帰り参加者も合流し、深いところでのサバイバルテクニックいろいろ練習。
新人高校生ライフガード君たちも合同練習。

110702sml4.jpg


沖にもブイを置いて、周回しながら、コーチからの課題(クロール呼吸のときに見える景色を意識する、両側呼吸練習、イージーハードなどなど)の指示を意識して、ひたすら泳ぎました!

1107sml3.jpg

(実際は、もっと左に100mぐらいそれでも、「ご飯食べなくていいから、もっともっともっと泳ぎた~い」なんて言っていたのはカメ子さん。

明日も朝練習、初島に渡って、マグロのように回遊練習できますから、ご心配なく&お楽しみに~♪






スポンサーサイト