FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

7月3日(日)

日帰り参加の皆さんも合流し、この日は初島に渡りました~♪

ソリクさんが契約しているダイビングセンターの施設で着替えや
荷物を置いたりなどできて、ダイビングエリアの上を泳がせてもらえます。

大海原感覚いっぱい体験できるし、水もきれい!
11703sml1

ガンガン組は大回りの周回でロング泳。
海慣れ組は、ひとつのブイを行ったり来たりしながら両側呼吸や
方向確認をする練習を繰り返しました。
止まっているときも、背が立たないので、立ち泳ぎ。

110703sml2.jpg

立てないのにこの余裕 ↑

1日目午前 背が立つところ練習
1日目午後 背が立つところから、立てないところまでコースをとって周回練習

そして、2日目 完全に立たないところでロング泳。

段階を踏んで、2日間でかなり海なれ、海でのテクニックが自分のものに
どんどんなっていくのがわかりました。

エントリー、エグジット(海から上がる場所)の箇所には
蛍光ブルーのオサカナや虹色のベラなど熱帯魚も!
やや深めのところは、おいしそう~なグレー系の魚もたくさん。

110703sml3.jpg

午後は、「まだまだ泳ぐ隊」と
「オサカナ見に行き隊」とに分かれてゆったりと。

太平洋の水平線をのぞむ海泉浴・島の湯にも入って、16時40分のフェリーで島をあとにしました。

最後にみんなで記念写真。

大貫がうん十年前、ドーバー海峡へ行く前、初島で合宿したときにお世話になった

民宿・食堂「大西」のお母さんを囲んで「楽しかった人ですか~?」

「は~い!!!!」の記念写真。

110703sml5.jpg

そうそう、今年も毎年8月4日(木)に行われる「第64回 初島・熱海間団体競泳大会

「うみんちゅガールズ」書類選考とおりました!!!

ここ初島~熱海を3人そろって泳ぐ大会です。

30チームしか参加できないので、書類選考にとおるかとおらないかが
第一関門。

今年もコーチ陣が泳ぎますのでお楽しみに~

スポンサーサイト