FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

オープンウォータースイミングジャパンオープン2011館山(日本水泳連盟主催)のお手伝いに行っていました。


珠コーチが、今回レースディレクター、私はレフェリー船で
初の船からの観戦、いや、仕事。無線で、本部やターンジャージ(ブイの審判船)とやりとりしました。

レフェリーなんてドキドキ。。。でしたが、沖を泳ぐ日本のトップ選手を
間近に見られて、新鮮。富士山も遠くに見えて、やっぱり海はいいなあ~。

また、ライフガードの仕事の大変さや視線、コースの概要を見られて
すっごく勉強になりました。しかし…暑かった


2011館山前日

前日の説明会で、ルール説明をするTamaコーチ。

12001館山

当日、朝。
12001館山

世界水泳に日本代表はすでに決まり、上海へ。
震災、原発事故の影響で、いくつかの大学は自粛し、参加者12人(うち1人棄権)と
少なかったのですが、予定どおりに、10km は午前7時スタート!

1周2.5kmのコースを4周回します。

船からだとこんな風に見えます。

Ttymsml1.jpg


ttymsml2.jpg

1周目の第一ブイ通過後。

ttymsml3.jpg


4周回目の、第3ブイをまわって、最後のマークブイ通過し
ひたすらゴールを目指すトップの選手。

よくクリニックなどで練習する、目だけ水上にあげる(ロスの少ない)ヘッドアップって
これです。

ttymsml4.jpg

この日、千葉県水泳連盟主催の「第15回館山オープンウォータースイムレース」の5kmも
スタート 10時半でスタートとなりました。

今年、ロットに一緒にいった芦川さん、
海人くらぶのA.Tさん、☆さん、白石さんも参加。

声をかけてくださって、うれしかったです!

私達は、審判後、スイムクリニック(サブ)、検定5級の集団泳の仕事があり

皆さんの結果も確認できず、バタバタと家族持ち、子持ちのため
家のこともあり、最終のさざなみで、館山を離れました。

実は、今日18日は、館山OWSの3キロ、1.5キロなど引き続き開催中。

台風の影響で、波はどうだったんでしょうか??

2日目参加の皆さんには、お会いできませんでしたが、
海人くらぶ事務局に、結果などお知らせくださいね!

お待ちしておりま~す!


Teru


スポンサーサイト