FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

IMGP3393_R.jpg


月1回のハヤシスイミングクラブin茅ヶ崎。
来シーズンに向けて再始動です。

ハヤシの会員外の方も参加できて、プール全面貸し切りの好条件。
今日は8人の参加に、3人コーチ(アシスタント2人)とメチャ恵まれた中、

フォーミング、
インターバル
OWSに必要なテクニック練習という構成で、中身の濃いものになったのでは…?

海人くらぶの秋合宿でもやったクロールの基本姿勢
(体を縦半分にして、右側にのる、左側にのる…の連続がクロールという発想での
スケーティング姿勢)をまずやってみると、
あれあれ、皆さん、腕がバリバリ、ガチガチ、筋緊張マックス?みたい。。

なので、バランスうまくとれていなかったのですが、
何度かやるうちに、安定、リラックスできてきました。

ええ~!?こんなに水重くなくていいんですか?
軽い!?
えっ、今まで違う箇所(前方のかきはじめ)で推進力作ろうとしてた!
ラクですぅ~。

結構、10キロなど泳いでしまう方からもそんな感想頂いたりして
やりがい感じました!

持久力をつけるインターバルも段階を追って
説明して、通年通してバリエーションをお伝えします。

今日は、ついたら15秒でスタートする
基本中の基本の、自分のペースで本数を繰り返すインターバルをやりました。

50×4本と
100×2本のセットを繰り返して、
15秒しか休まなくても続けられる速さをつかみます。

トライアスロン目指している方で、初めて買ったウエットスーツを試したいという方たちもいました。
いろいろな目的で、ご利用下さい。

来月は、12月11日(日)10時~

次回も効率のよい省エネスイムのコツと
ペース作り(インターバルのやり方 2)を予定しています。

すでに海を楽しまれている方ももちろんですが、
これからゆっくり長く泳げるようになりたい…という方
大歓迎です。

IMGP3392_R.jpg

1コース 1人から2人でぜいたくですよ~。

スポンサーサイト