FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滞在2日目(旅程では、3日目)、今回の現地ガイド担当のTina Shimaさんが、
パラオに来て、最初に魅せられて住み込んでダイビングガイドをやっていたというカープ島に行きました~!

その途中で、見た「クジラ島」
IMGP3667_R.jpg

おっさんが寝てるみたいだから「おっさん島」というのもありました。

着いた~。ものすごいスピード出して船を走らせ、約40分ぐらい。
カープ島!

IMGP3669_R.jpg

IMGP3672_R.jpg

上から見ると星の形の島らしいのだが、上から撮れないのが残念

IMGP3724_R.jpg


オーシャンスイマーたち用に、目の前の島までのロング泳を予定していたのですが……
IMGP3674_R.jpg

あいにく、この日は、風が強く、海も濁っていたので、急遽、裏側へシーカヤック&シュノーケルの旅へ。

IMGP3680_R.jpg

2人艇に乗って、現地スタッフの人たちの力も借りて、結構向かい風でハードでしたが
半日、海旅を楽しみました。

IMGP3682_R.jpg

IMGP3686_R.jpg

予定していたシュノーケリングポイントも、波と波が両側からちょうど集まるようになっていて
上陸できず、目的地を変更。やっと静かな場所を見つけました。

目の前の岩をグルリと回るようなスイム&お魚ウォッチング。

水が暖かいので、お風呂のように浸かって、おしゃべりしたり
立ち泳ぎ練習したり…。遊びながら、結構、泳ぎました。


IMGP3687_R.jpg

IMGP3705_R.jpg

お昼すぎに、さあ~、また漕いで帰らないと…
IMGP3707_R.jpg

IMGP3710_R.jpg

やっ~と、再びカープリゾートへ戻ってきて、ラララ、ランチ~

手作りのバイキング形式で、のり巻きあり、千草焼きのようなでっかいおいしい卵焼きもあり、
満足~♪ お味噌汁もありました。

IMGP3720_R.jpg

カープリゾートオーナーは、1950年代に農業移住した岸川氏という日本人。
自分で開拓、開発して
近くのブルーホールという大人気のダイビングスポットも見つけ出した方だそうです。

外の海の青さがきれい~

IMGP3723_R.jpg


ランチ後は、小学生のように、桟橋からの飛び込みをしたり、
裏の島めぐりの陸探検組と、海に浸っている派にわかれて過ごしました。

IMGP3729_R.jpg

IMGP3739_R.jpg


IMGP3749_R.jpg


この日、ダイビングへ行ったK林さんは、ブルーホール行けちゃったんです

途中、何百頭のイルカの群れにも遭遇~…と大興奮で戻ってきました。

ううう、何十年ぶりにダイビングやりたくなった…

そして、また、船に乗ってコロールへ戻りました。

思わず撮りたくなった船長の背中。

IMGP3755_R.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。