FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

NEC_0209_R.jpg


3月17日(土)

朝から冷たい雨が一日中やまなかった昨日、レギュラー練習会@Bunbのあとに、
研修室も借りて、ロットネススイム報告会を行いました。

NEC_0211_R.jpg


うまく編集しきれなかったのですが、
プロジェクター使って、ビデオや写真のスライドショーをしたり
参加された方から、感激の感想をお聞きしたりして、
数週間しかたってないのですが、一緒に、大会に参加したチーム間で
交流したりしました。

NEC_0204_R.jpg


オーストラリアで船上でサポートしてくれた方から写真を送ってもらったものを
紙焼きにしてきてくださった方や、自分のカメラで撮った写真をプリントして見せ下さったりと
ビッグな体験をした「あの日」をなつかしみました!

NEC_0207_R.jpg

皆さん、ホント~に、完泳おめでとうございました!!

「家族が、よっぽど私がうれしい顔をして帰ってきたからでしょうか、
『元気なうちに、もう一回ぐらい行って来れば』って言ってくれたんですよ~」などといううれしい報告も。

「まずは、誘ってくれたお友だちがいたこと。
自分自身も、家族もその時に何かあったら行けなくなってしまうので、みんなの健康への留意も気をつけました。
心配なこともたくさんあったのですが、コーチとか仲間たちがたくさんのアドバイスをくれて応援してくれて…
本当に、無事泳ぎ切れてよかったです…。当日は、何も心配することなく楽しく泳ぎつなげることができました!」

そんな感想も、当日を迎えるまでの長い道のりをよく物語っていると思いました。

本当に、「行く!」「参加する!」と決めてから、「エントリーしてから」の当日まで、
スタートするまでのプロセスが、何でもそうですが、特に、このロットネススイムは、海外であること、
日本の冬だということなどなど含めて、長く、それゆえ楽しい要素のひとつ。

「みんなそれぞれに、体調が悪かったり、けがをしてしまったり…といろいろあって当日を迎えてしまったのですが、皆で無事、完泳できたのは、何よりでした」とMoon Dropsのお二人。

雨の中、遠方からわざわざ報告会にいらしてくださって、それもまたうれしかったです。

Duoチームの S石田さんのスピーチには、久しぶりに「洒落」と「オチ」もなく
大変、まじめなもので、それもまた、印象的でした(笑)

来年の大会は、2013年2月23日(土)です。

また、今年のように素敵な方たちが集まって、にぎやかに、なごやかに
行けるといいなあ~♪
スポンサーサイト