FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

NEC_0442_R.jpg

江の島が近く見えた練習会場。

---------------------------------

日曜日の海練習も、夏の間やらなくてはと、予定してみた12日の海練習。

しまった!お盆休みと重なってしまった!
すごい人かな…と心配しましたが、海へ出てしまえば、結構な広い範囲を使って練習できました。

徹底、前方確認(ドル平や平泳ぎでと、クロールのリズムをくずさないヘッドアップ)練習と
苦手側の呼吸練習を、じっくり岸と並行に。

そのあと、立ち泳ぎや、サバイバルテクニックの確認。

習ったことを、自分の判断で取り入れながらのロング泳。

いざという時に、2種目以上できた方が余裕度も違うため、
どうしても平泳ぎが泳げないという方たちには、海で平泳ぎ練習。

ずっとタイミングや平泳ぎの足がうまくいかないことが気になっていたY さんには
その後、平泳ぎレッスンに時間もとりました。

最後には、ようやくYさんも、平泳ぎをマスター

本日の私の課題、達成~

平泳ぎの伸び、手足タイミングがわかって、泳ぎながら休んだり
平で前方確認できたりすると、海へ行ったとき、こちらも見ていて、とっても安心です。

なかなかレギュラーだけの練習会ですと、そこまでやれないので
前方確認も、平も、立ち泳ぎもじっくりできて、よかった~!

NEC_0443_R.jpg

一緒によく仕事をするH 君の仲間たちがライフガードしていたり
その仲間の中に、日曜日は珠子コーチの後輩女性がいたり…
人気ビーチで練習会させていただいていつもありがとうございます (__)

途中、練習には影響ないけれど雨が降っていたり
酔っ払いのようなナイジェリアから来ているという兄ちゃんに
絡まれながらも、結局、沖には泳ぐ人はいないので、かなり広い範囲使って練習できました!




スポンサーサイト