FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

NEC_0501_R.jpg

たった1泊2日で慌ただしかったけれど、楽しかった~!
見送りに来てくれたサントモ厚子さんと、練習手伝ってくれたなっちゃんが来てくれました!

-----------------------------------------

日曜日は、自由に島を楽しむ日。

島1周ガイドさん付きで、観光組と
のんびり、近くの土方(つちかた)でシュノーケリングや泳ぐのを楽しむ組に分かれました。

でも島1周散策組も、泳ぐこともしたいということで、
それなら、早朝スイムをしよう!ということに。

早朝組は6時半に宿出発。

IMGP0404_R.jpg


30分ほど、すぐ近くの土方(つちかた)と、海続きの錆が浜へ出て深いところも楽しみました。

IMGP0407_R.jpg


そして、満足、満足…と心おきなく、朝食後、島一周の旅へ出かけられることになりました(笑)
元気!

IMGP0413_R.jpg

島一周組のガイドさんは、mahana のヒトミさん。
とっても好評で、話が聞きやすく皆さん、大喜びでした!

NEC_0494_R.jpg

のんびりスイム派は、朝の雨がなかなかやまずに、ちょっとサントモさんで
30分ほど待機。

その後、見事に青空が出てきて、1時間ほどの自由にスイム。
朝の方が海面ざわついていたのですが、すっごく静かでした。

NEC_0495_R.jpg

三本岳をバックに記念写真。

NEC_0496_R.jpg

こちらも、お魚見ること、深いほうでのロング泳、
土方で、ちょっとフォーミング。

11時過ぎたので、温泉入って、敷地内で食事…と思っていたら、とっても時間がかかりそう…。

お昼難民になりそうな気配だったので、急きょ、ホテル海楽内のレストランへ。
ちょうど、出港が阿古港となったので、時間的にも余裕になって、めでたし、めでたし…。

そして、船が出航~。

14:20@阿古港

NEC_0502_R.jpg

厚子さん、なっちゃん、そしてレディースランの実行委員長も来てくださいました!

紙テープ、汽笛、蛍の光♪ …と演出満載で、たった1泊でしたが
皆さん、心にしみて、うるるんの旅的な別れとなりました…。

NEC_0505_R.jpg

NEC_0506_R.jpg


2013年3月2日の三宅島の女性たちが中心に、手作りで
がんばって開催している「三宅島レディースラン」、ぜひ、ぜひ参加のご協力お願いいたします。

10km、5km、3kmと初心者向けですので、島観光のチャンスです。
スポンサーサイト