FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0443_R.jpg

2日目午前中は、前日の復習(平での方向確認と、大きく泳ぐフォーミング)のあと
岸と並行に時間泳。


IMGP0432_R.jpg

例年20分泳なのですが、今年、海経験者も多いので30分泳に設定しました。
海で、長く泳ぐのが初めての方や、長く泳いだことがないという方たちは20分泳で、お知らせし
そこで充分という場合は、おしまいにして、もっと行けそうだったら10分の延長ということにしました。

全員が30分泳を完泳!

一度、またホテルへ戻って、温泉入りたい人は温泉後、
昼食をとって、ちょっとお部屋で休憩後、午後からまた練習です。

~13時には、金曜午後から合流のBコースの方々の受付。

この日帰る予定だったMさんは、ここまで来て最終日いないのはなあ~
もったいなあ~ということで、延泊決定~

------------------------------------------
午後は、ちょっとステップアップ。
クロールでスムーズに前方確認をするヘッドアップの練習や
岸から沖に泳いでいってブイを回って帰ってくるなど、背の立たない海で対応も
繰り返しやりました!

IMGP0444_R.jpg

午後練習の初めのストレッチ

IMGP0447_R.jpg

2日目午後からのBコース参加者も合流しての記念写真!
明日も、晴れて~

夕飯も、人数増えて、かんぱーい!

NEC_0510_R.jpg

今晩の夕食もゴージャス~!

NEC_0511_R.jpg


夜のミーティングは、「メンタルタフネス講座」by ソリク八代社長。

明日の緊張をほぐすために
ひとつひとつ、挙手で出た「不安」を安心に変えて行く大事なミーティング。


IMGP0454_R.jpg

ちょっとは、不安が少なくなり、泳ぐのが楽しみってなったでしょうか?

このあと、明日、筆島を何周したいか、皆さんにご希望を聞き
翌日に備えておやすみなさい…でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。