海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PA221617.jpg

1か月も前になってしまいましたが、奄美・大島海峡スイム駅伝を終えての延泊組のご報告を。

スイム駅伝翌日の月曜日に帰るグループは、朝、マリンステーションホテル目の前の海で泳ぎ、空港へ向けて10時半に出発。

マリンステーション沖の皆さん
P1000265_R.jpg


延泊してダイビングをする人、加計呂麻島に渡って、海遊びするグループは、一緒に古仁屋の町まで行って
昼食後、貸切船で30分の加計呂麻島、薩川集落にある
しびらんか」に向かいました。

IMG_0807_R.jpg


目の前の薩川湾がおススメの秘境なのですが、度重なる台風や豪雨で大量の土砂が海に流れ込みとっても濁って(それでも東京、関東よりはもちろんきれいですが…)、せっかくのサンゴも見えない…ということで
車で実久(さねく)まで行って、泳ごう!というオーナーの提案。

第一候補は、やはり濁っているということで、ここなら、というところへ連れてきてもらいました。

人が私たち以外、誰もいない…。

IMG_0773_R.jpg


かなりの広範囲が貸切状態。

サンゴ礁は、ところどころに塊があって、探すまで時間かかったけど
わかったら、サカナも生きたサンゴも残っていて、皆さん、昨日も8時間近く泳いでいたというのに、
またまたたっぷり、1時間以上泳いじゃいました。


IMG_0780_R.jpg

小さくしか写ってないのですが、クマノミも!

IMG_0783_R.jpg

PA221622.jpg



帰りは、見晴しのよいところへ行って、展望。

大島海峡、薩川湾方向をのぞむ。

IMG_0797_R.jpg

移動手段はこれ。

IMG_0804_R.jpg

反対側の景色。大島海峡の端。

いつも夏に「森永リトルエンゼル探検隊無人島チャレンジ」で行く「江仁屋離島(えにやばなれじま)」を望む。


IMG_0803_R.jpg

IMG_0800_R.jpg

--------------------------------------------

しびらんかでの夕飯。今日も楽しかったですね~!かんぱーい!

IMG_0810_R.jpg

夕飯メニュー

NEC_0676_R.jpg

NEC_0677_R.jpg

島かぼちゃのかき揚げ。島かぼちゃは水っぽくて調理法がなかなか合うのが見つからなかったそうですが、
かき揚げは、サイコーでした。

IMGP0755_R.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。