FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0857_R.jpg

秋合宿報告も遅くなってしまってすみませ~ん!

11月9日~11日@日本エアロビクスセンターで、日帰りや1泊含む12名の参加者で
無事終了しました。

IMG_0849_R.jpg


今回人数が少なかったのですが、木原珠子コーチも岡山から駆けつけ、
充実した、基礎中の基礎の「浮くこと」「浮力を維持して、手足の関節をゆるめて動けるか」
「体幹はしっかり意識して緊張させて」「手足の関節はゆるく」

…ということで、「クラゲ浮き」や水平浮きをして、歩行しているような動作など
水の中(浮いたときの)、姿勢、手足の脱力度を各自に体験してもらいました。

IMG_0851_R.jpg

IMG_0853_R.jpg

IMG_0854_R.jpg

夜は、昼間の練習の振り返りと、映像でフォームカウンセリング。

自分の泳ぎを映像で確認して、翌日の泳ぎにつなげます。

最終日は、今の自分の体調、目標などを考慮して、自分でラップタイムを想定してからの
1500m泳タイムトライアル。

毎年参加している方は、飛躍がぐーんとわかりますし、毎年の目標の違いや
泳ぎこみ度で、設定タイムを調整したりと、自分のスイムと向き合う時間を取ることって貴重です。

そして、皆さん、とっても上手になって! コーチたち一同、大感激!

IMG_0832_R.jpg

IMG_0822_R.jpg


紅葉もきれいな秋合宿。

ちょっと一段落してしまって今年は参加者少なかったのですが、中身が濃くて
コーチ一同、合宿でじっくり日頃取り組めないことを集中してやると、3日間で見違えるようなフォーム、
安定したタイムなどになり、ぐーーーーんと進化が著しいのは確実です。

ぜひ、またお時間合えば、ご参加下さいね!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。