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海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

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先週に引き続き、千葉国際利用。

水温冷たいので、頻繁にお手洗いいかなくちゃ…の方も。

なるべく泳ぐメニューにしました。

2月末のバーチャルロットがあるので、500mの感覚を養うためのメインを用意。

メインの前は、
クロールの動作確認を確実にする片手ドリル、キャッチアップに
両手肩幅にして(下に斜めに下げてOK)の横向きに呼吸するキック(→→ そのあとのスイムで
正しい位置で呼吸でき、泳ぎが楽になる)などのフォーミング練習。

よいフォームになったあと、楽なペースで

Pull 100 *5
Swim 100 *5
500 *1 →→余裕ある人は、75 Easy 25 hard の繰り返しで。

Swim 100 ~200 IM

Down 100~200

そしておまけのデザートは、立ち泳ぎ~!(写真)

深さ慣れって海を目指す人にはとっても大事なので。
自分の身は自分で守る…、まずはどんな形でも背の立たないところで浮いていられるって
大事です
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