fc2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



3月30日。

水安講習合宿2日目。

またまたDHCの研修館(合宿所)で、講義。そのあと、午前中から1時間ほどプールでの実技、びっちり。

救助法いろいろ、特に検定科目の復習ほか、新たに、溺者にしがみつかれた時の離脱方法各種や、頚椎損傷の疑いある溺者の体位変換、キャリーを使っての運搬とだんだん専門的に。

着衣泳、道具を使う救助法各種もやったあと、25m潜行、5分の立ち泳ぎ。

ふう~
何時間プールにいるんだあ~

でも、時間が立てば終わるものですね(笑)

ーーーーー
東京では、Sコーチ担当で、レギュラー練習会がありました。

代々木インドアの50m貸切コース。

11名参加だったそうです。
スポンサーサイト