海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



結果からいうと、本日もジンベイ君と会えず…。

写真は地元(プエルト・プリンセサ)ガイドさんたちやそのご家族、親戚たちが用意してくれたバーベキューフィエスタでの集合写真。

自然相手とはいえ、ガッカリの方も多く心配されたツアーメンバーの雰囲気ですが、心あたたまるおもてなしに笑顔もあふれてホッ。

一日を振り返ると…



時折、雨の中に突っ込みながらもまた、2そうにわかれて、ホンダベイ進みます。



うまく撮れなかったのですが、またまたイルカたちにはたくさん遭遇。

その後、鳥がたくさんいて、魚たちも活性しているような箇所があり、一同、フィンもはいて、ゴーグルやマスク、シュノーケル用意して盛り上がったのですが…、いジンベイ発見!とまでいかず…

どよ~ん。

午後の部の捜索に腹ごしらえをすることに。

静かな島影に移動してまた海上ランチ。



この日は1そうに移動して全員座りました。





おっきな海ぶどうも。



またまた、午後のジンベイ捜索。

なのに、やっぱりイルカの大群はいても、鳥もジンベイもおらず…



雲がジンベイザメに見えて来た。

救いは、船で流していた擬似エサにカツオがかかって、盛り上がる展開に!





「私もやりた~い!」とIKUさん。

が、逃げられたあ~





と、今度はカツオさばきたい!と、お料理の師匠、Y子先生。

切れない包丁なのに、見事な手さばき。







お見事 !

その後、もうジンベイのいるサインが見られないということとジンベイ探しは時間切れ。

最後にちょっとスイム。潜るのうまくなりました
~。





イルカにも会え、最後は「あれ?尾ビレが違う!?」 と思ったら、何とゴンドウクジラという小さなクジラでした!

クジラにも会えたし、カツオも釣れたし…

--------
夜は冒頭の写真のように現地方と交流フィエスタ。

手作りご馳走に感謝!











昼間のカツオが丸焼きで出た
何となく席が別れちゃいましたが、最後は歌交換とか
ジャンケンまで飛び出して楽しい夜でした(笑)


ありがとう~

サヨナラ~

スポンサーサイト
