FC2ブログ

海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月1回の茅ヶ崎、ハヤシ水泳教室での海で泳ぐための教室ーーOWS教室。

写真は、大事な大事な「助けて~」のヘルプサインポーズ。

こんなに楽しそうだったらライフセーバーも、躊躇しちゃうかなあ~



夏にむけて、参加者が増えました。

楽に長く泳ぐためのフォーミングや、基礎練習を中心に、海の大会参加予定が迫っている方には、即席ですが自己保全、事故予防のための「これだけは、やっおいてテクニック」をお伝えしています。

今日は、前回に引き続き、徹底キャッチアップ。手を前で揃えるのが難しい、待っていられない‥という方が多いので、前でそろえられるように、割り箸他、前方水中で手をそろえるための道具を使いました~

みーんななかなか上手になってきて、手を力まかせでかきこむクロールから、水に乗り、滑っていくように見える気持ちよさそうなクロールに大変身!

そのままで次回にお会いしたいです

最後、急に心臓がバクバクしたらさっと、仰向け浮き、助けてサイン、平泳ぎみたいな立ち泳ぎ、なるべく省エネで泳ぎながら方向を確認する前方確認のやり方いろいろなども練習しています。

OWSが題材の「泳げ!ひなのちゃん」という漫画を見て、海の大会に出たいと思ったという方が初参加。

そんな、漫画あるんですか!?

検索したらネットでダウンロードできるみたいなので、読んでみようっと!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。