海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



6/17 「雨のちくもり」の天気予報を嬉しく裏切ってくれて、この日差し!

この日は、もうひとつのビーチ、トカシクビーチへ!

海亀が住んでいるビーチとか。浅瀬の海藻を食べていると聞きました。…が、会えたらいいなあ~ぐらいだったのに、大きい文字いた~!!大きい文字

亀を探すぞ~!





…のI さんが、ゆったり水の中へ入ってホンの数分後……

「カメェ~!!」

そんな大きな声で逃げないのか!?

と思うほどの大きな声で、叫んでるIさん。

逃げちゃってもしょうがない…と後から、追っかけて泳いでいくと…いたいた!!

水中カメラ壊れて残念~。

両手幅より少し大きいウミガメが、ものすごい勢いでガツガツ、藻を食べていました。

その上に浮かんで、感激して眺める私たち。寒くなるか?と思うほど、全然逃げることなく、ずっ~とほぼ同じ場所を、ゆっくりと移動しながらただ、ただ食べ続けてました~。

見ている方が、ちょっと飽きた?ので、沖のサカナがいる方に行こうよ…と泳ぎはじめると、またまた「いた~!少し大きい文字

さらに、もう少し小さく敏捷な子ガメ?に遭遇した人たちも!

なかなか、最近会えないんですよね~なんて聞いていたのに、ラッキー

カメのいる浜、トカシクビーチ



サンゴがあるところまでかなり遠くて海人の皆さんじゃないと泳いでいけないかも~という感じ。

手前のサンゴは、台風でやられたとのことでした。

きれ~い!プライバシー保護にもなって(笑)逆光のこの写真、結構皆さん気に入ってます(笑)



正面右に、座間味島の古座間味。


芝生の公園が隣接していて、展望台付きの東屋もあり、荷物置けて日よけも確保でき、便利でした!



阿波連のシーフレンドに戻る途中の絶景ポイント。

なかなかこんな見通しよくなる日は珍しいですよ~!と海人の晴れ女、晴れ男たちのラッキーぶりを絶賛されました





阿波連に戻り、ものすごい日差しだったのですが、濡れてる水着のまま、阿波連ビーチが見渡せる展望台へ歩いて行きました。

海に向かって右手方向、砂浜を歩いて行くと岩の自然のゲートをくぐって階段を登っていくと展望台。




こんな日差し…。



展望台。



展望台から海をのぞむ。
パノラマ設定してみましたが、ブログにうまく載るかな?



着いた日に泳いだ阿波連ビーチ。



反対側の無人浜。行ってみたーい。



ビーチに降りて、やっぱり海、名残惜しい~!





各自、最後のランチ。

私は、Sさんとコジャレたペンションのレストランでランチ







なぜか、若い頃のバックパックでの旅を思い出し、中米のどこか海沿いの村に来たような懐かしい~感じに。

ーーー
ゆっくり、交代でシーフレンドのシャワー、スペースを使わせてもらい、3時半に送迎バスで、港へ。

16時出港の那覇、泊港行きフェリーで渡嘉敷島をあとにしました!





約1時間後、泊港に到着。



どこにこんなに人がいたんだろう~と謎に思うほど、フェリーは人がいっぱい。

行く先々の浜には、人はいなかったんですけどねぇ~。

そこから、空港へ。

空港で、ゆっくり買い物したあと、
まだ時間があったので、久しぶりに空港内にある美味しい沖縄料理へ。




お腹も満たされ、沖縄の旅ももうすぐ終わり…。

楽しかったねー。
きれいだったね~と帰りの搭乗手続きへと向かいました。

とっても良い旅でした…。


……が、ラッシュガード来てたのに首の周りに侵入したらしい、チンクイか何かに刺されたあとが、異常に痒くい。みんな、大丈夫でしたかねー。
スポンサーサイト
