海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



5/16(金)~18(日) 海と仲良くなろうin 小浜島ツアー行ってきました。

ゴージャスなリゾートホテル、はいむるぶしで、ひと足?ふた足?先に夏を楽しんできました!

羽田→那覇→石垣島空港→石垣港→船で小浜島!と移動距離がなかなかの長さですが、皆さん、それをも楽しんでいました。

石垣島からの船の中に張ってあった海を遊ぶ時の注意。いいこと書いてあります。このパンフレットどこかで入手できないかな?



長い道中、乗り換えのたびに美味しそうなもの見つけたり、おしゃべりに花が咲き、はいむるぶしに、やっ~と!着いて出迎えてくれたのは、いつもよりグレードUPされたお部屋!

わおー。
いつものお部屋も素晴らしいですが、さらに遠くに海が見える!!

エスプレッソマシンがある!









旅の疲れを癒しに、また明日の海でのロング泳、シュノーケリングのために海へ行きたかったのですが、大潮の干潮でホテル内ビーチは干上がっているとのこと。

目の前のプールでフォームチェックや、ある程度、まとまって泳ぐ練習などしてみました!

動画ばかり撮っちゃって、あんまりいい写真ないのですが、雰囲気だけでも。



大浴場やお部屋のお風呂に入って、夜はローカルな居酒屋さんへ、夕食へ。

リピーターの参加者の方々も多いので、ここ数年続けて利用していたところではないお店に行ってみました!

人数多く、他のグループもいて、最初はよかったのですが、注文の間が空くと、なんだか手持ち無沙汰で、それぞれがドンドン珍しいものを頼んでしまい、最終的には、うう~食べきれない



写真は
フーチャンプル(上)
イカスミの塩辛とクリームチーズ(左下)
紅芋の天ぷら(右下)

写真はとる暇なく、お料理堪能しておりましたが、オーダーしたのは、

ゴーヤチャンプル(←これが美味!
ゴーヤチャンプルそれほど好きではない、という方たちが絶賛!)

グルクンの唐揚げ、
島らっきょう
自家製ジーマミ豆腐ほか、
思い出せないくらいたくさん!
頼んじゃって


お腹いっぱーい、状態になって、忘れた頃にやってきた、フーチャンプル2個目は、まだ充分、注文が来てないカップルに、ご馳走いたしました!

ひとつひとつがとっても美味しいけれど、たっぷり沖縄時間と、東京から来たばかりの、皆様との「時間の観念ギャップ」で、食べすぎ、頼みすぎの大反省(笑)

でも、美味しかったら、みーんな満足、満足!
スポンサーサイト
