海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



晴れました~!
午前中は、伴走船とシーカヤックをつけて、綺麗な珊瑚礁や魚たちを見ながらのロングスイム。その後、シュノーケルポイントで、移動せずに海遊び(ゴーグルでいいのでシュノーケル)。

曇はあっても梅雨の合間のよい天気。
海面も静かです。
ただ、大潮で場所や時間を選ばないと、流れが速い、海の水が干上がって、泳げなかったり、珊瑚が海面に出てしまい、よいシュノーケリングポイントがなくなってしまうという海の神秘

船の上からでも海の中がこんなにきれい!!



港から、泳ぐ場所まで移動します。



そろそろこの辺から。
岸寄りに珊瑚礁がずっとなので、深いところとの境目なんかもきれいですよ、

という説明を船長から受けて、
海に入ります。





↑船長です。



↑シーカヤックで伴走のナンペー君。



エマージェンシーフロートをお二人につけていただきました。

とにかく目立つので、海練習ではぜひ、利用して欲しいです。

お一人は、まだ深いところへの恐怖もあるし、海にまだまだ慣れていないので、助けに行く前に、待ってる、水を飲んだ時に、浮いて咳をすること自体、ちょっと心配なので……。



海は、バディで!といってもなかなか慣れていないと、きれいな珊瑚、お魚の方に引き寄せられてしまいますよね~

なかなか、まとまって泳ぐのが後ろの方は難しい。でも、幸い海は貸切状態。流れも後ろからなので、まあまあ、放
私も後ろのグループと一緒に泳ぎました。



泳いでいる間の水中。
サンゴの産卵も、前日までの天気の悪さもあり、透明度がイマイチ。。





練習して潜れるようになったI 上さんは、泳ぐというより、完全に遊んでます。前にも進みましょうね~と声かけしながら(笑)←午前中は、泳ぎたい方がいるので、すみませんでした。海と仲良くなろう合宿だから、全然、いいんですよ!この楽しみ方




泳ぐ、泳ぐ。

↑最後までずっと泳いでいたい、と言うY村さんを残し、もう満腹!という方たちは、シュノーケリングポイントでシュノーケル。

初シュノーケルの18才、見事!
人魚みたい!











約4.8キロ泳ぎ、満足Y村さんとこんなに長く海で泳いだの初めてかも?のM田さんは船の上、まだまだ海の中にいる他のメンバーと午前、最後の集合写真です!…と思って撮ったけど、数名遠すぎましたね





午前の部、終了~!

港→お迎えのバスではいむるぶしへ。

ランチチケットがサービスでついていたので、ホテルでランチ。

八重山そば または、ラフテーカレー?
(カレーの名前を忘れましたが、肉の煮込みががっつり入ってました)

写真は八重山そば。


スープ&サラダバー付き!!



レストランからの景色もきれい。


こんなに満喫していたら、あっと言う間の午後のシュノーケリングツアーの時間になってしまいました~(笑)




スポンサーサイト
