海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



6/5パラオ到着2日目は船をチャーターしてのオプショナルツアーへ!

定番のジェリフィッシュレイクや、石灰の砂を体に塗るのを体験する組と、いろんなシュノーケルポイントを泳ぐサウスロックアイランドのアイランドホッピング組とに分かれました。


こちらシュノーケリング三昧組方レポートです。

まずは、定番ツアーにも入っているパラダイスというポイントで水慣れ。





充分綺麗!朝、どうなるんだろーと思った大雨でしたが、雨は逃れました~。

次はウーロンチャネルでドリフト(ながれに流されながらのスイム&シュノーケリング!



深いところと浅いサンゴの綺麗なところを幅広く楽しめました!
メチャクチャきれいでした!!!












その後、無人島ウーロン島に上陸してお弁当を頂きました。パラオの言葉でランチはベントーです。



でも、最近、ある国からの心ない観光客たちが、バーベキューをして残飯を島に捨てて行きネズミが繁殖してしまったとか。ランチ中、勇敢なチュウ公が足元に時々現れ、キャ~!もう、ヤダあ!!と、楽しさ半減してしまいました

でも、海はきれい!



ランチ終えて、午後の旅に出発!

ちょっと泳ぎましょうか?
とガイドさん。

ロックアイランドのひとつをぐるりと回ってきました。

枝珊瑚の森を上から眺めながらのスイム!










最後は、あの猪木さんの所有のイノキアイランド沖の大きなシャコガイがたくさんいるポイントへ。



そこで充分遊んだと思いきや、あの島まで泳ぎましょうか?とガイドさん。

OWSに興味が湧いてきてしまったようで、みんなで隣の島、ガルメウス島まで泳ぎました!1キロ強??もうちょっと?





それだけでは終わりませんでした!

コロール島に戻ってからは、大会日に5キロの人たちが回る*「波平アイランド」を見に行き、泳ぎたい人は泳いで見て、水面からのゴールの見え方の確認もしました。

* サザエさんのお父さんの頭の毛のように、島に1本だけ木が生えてるので、パラオにいる日本人たちは、こう呼んでいるそう。

一日たっぷり海遊びをして、夜は「ELILAI」



今日も楽しかったですね~!

かんぱーーい!







スポンサーサイト
