海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す

0003_large_R.jpg

6/13(金)朝 9時発の高速船で、沖縄那覇の泊港から、いざ座間味!

------------------------------
恒例のシーズン前の沖縄座間味ツアー。昨年から、本島から座間味にわたって、そのあと、渡嘉敷島へ渡り、
慶良間諸島をアイランドホッピングするツアーを行っています。

この時期は、シーズン前でフェリーや高速船の時間が限られるため、本島で1泊
できると、翌日朝一に、島へ渡れる!ということになり、時間が作れる方たちは、木曜日に羽田出発。

さらに、レンタカーで美ら海水族館まで行ったグループと、木曜日午後にゆっくり出て、那覇で宿泊というグループも。

さらに、金曜出発のグループも4人ほどいて、やっと金曜日の夜に、座間味で皆さん勢ぞろい!っていう形になりました。

さて、さて、今回の旅のいきなりの豪華体験は、那覇で宿泊した、泊港隣接の
かりゆしアーバンリゾート那覇 !!

海人のツアーではこういうのなかなかないわよね?

とまで言われてしまいましたが、離島を楽しむことが多いので
もう少し、カジュアルなファミリー的なところが多いのは、それは確か…(^_^;)

でも、ゴージャス感がうまく出る写真を撮り忘れました

ホテルのサイトをご覧頂ければと思います。








なんと!私、大貫のパースで約20年弱くらい前に、一緒の英語学校だった元若者(笑)が
かりゆしの大変立派なポジションにつかれて、そんなことをつい最近知って、利用しよう!ということに。

ご本人の許可を得てないので写真はアップしませんが、
なつかしい~!

子供用のお皿がミッキー型?




皆さんも、よくして頂き、ぜひ、来年も前泊したい!ということに。
ありがとうジミー!

はい、話はもどって、いざ座間味!



0004_large_R.jpg


あいにくのお天気でしたが、充分夏です。

まずは、ホテルで荷物置いて、すぐに午前中は、古座間味ビーチへ!

0005_large_R.jpg

ちょっと水が濁っていたり、国立公園が決定して人も増えたから?と言ってましたが
サンゴも傷み気味。泳げない方は、息をしたり、何かあったときに、つい立っちゃう人とかいるそうです。
気をつけましょう~!
海人の人たちは大丈夫ですね~。

0007_large_R.jpg


0015_large_R.jpg

0017_large_R.jpg

0011_large_R.jpg

このまま、古座間味でののんびり組と、
午後、14時からチャータ船でのロングスイム組と分かれました。

スポンサーサイト
