海人くらぶ最新ニュース&スタッフ日記

海人くらぶの今をお知らせしま~す



昨年から、座間味島→阿嘉島→渡嘉敷を行く、定期船が走るようになりました。

でも、定員12名。今回、全員一度に乗れず、船の運行も1日限られているので、船、チャーターして2艇に分かれて、いざ渡嘉敷へ!





朝、9時過ぎには、もう渡嘉敷、阿波連港に到着!

午前中は、シーフレンドさんの、日帰りサービス=港→シーフレンド施設利用(荷物あずかり、レンタルなど)を利用して、阿波連ビーチで、海遊び。




遊泳区域内から、枝サンゴ群がめちゃくちゃ綺麗なところなのですが‥‥

真っ先に、水に入ったラッシュガード着てない、水着一枚の人たちや、何か着てても、肌が出ている箇所だけ(フィンとスパッツのちょっと肌が出ているところ、顔)、チンクイや、クラゲにやられて、撤退してきました!!

それでも、まだ、入っている人たちもいるので、ちょっと水の中、覗きに行って来ました!



連日の雨で水が濁って、ほとんど見えない

でも、潜ればなんとか。











浜の端から、展望台へも行ってみました。

阿波連ビーチ
やっぱり、空がどんより~だと
暗いですね



座間味島ーーみんなが泳いだ古座間味が遠くに見えます。





お昼を各自で、阿波連で食べた後、今日の宿泊先、「とかしくマリンビレッジ」へ!
ホテルのバスにお迎えに来てもらいました。

130人とかの団体さんが今日、帰るということで、バタバタ。チェックインの時間まで、また海へ入りました~。

そして‥‥またまた!










ラッキーですね~!





今日もたくさん、泳ぎました~!

スポンサーサイト
